藤井健太郎と佐久間宣行 コラボ企画「押忍我慢選手権」を語る

藤井健太郎と佐久間宣行 コラボ企画「押忍我慢選手権」を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

藤井健太郎さんが2020年3月25日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間宣行さんと『ゴッドタン』『水曜日のダウンタウン』のコラボ企画として検討中の「押忍我慢選手権」について話していました。

(佐久間宣行)あとは、あれ。ずっと止まってる……(笑)。ずっと藤井さんと僕の間で止まっている企画がありまして。1年前ぐらいからかな?

(藤井健太郎)いつですかね? 結構前ですよね。

(佐久間宣行)1年前か1年半前に……。で、もうどっちで止まっているかももう分からないんだよね。

(藤井健太郎)わかんないですね。テレ東なのかTBSなのか。

(佐久間宣行)『ゴッドタン』と『水曜日のダウンタウン』で別にコラボ企画っていうほどのもんじゃないんだけども。藤井くんが「押忍我慢選手権っていうのをやりたい」って言っていて(笑)。

(藤井健太郎)フハハハハハハハハッ! なんかTwitterに書いたんですよね。で、なんかそこでのやり取りもあって。

Twitterに書く

(佐久間宣行)あって。その後にLINEでもやり取りをして。「全然やろうよ」っていう話になって。

(藤井健太郎)Paraviの人がたぶんそれに乗っかって来たんですよ。で、Paraviってテレ東とTBS絡みなんで共通で。それでParaviでやればいいんじゃない?っていう。まあ、まさにParaviでサラッとやるぐらいの。

(佐久間宣行)それぐらいのスケール感の企画だから。まあ、全然やろうよって言っていて。お互いに「やろうよ」って言って、会社に投げて……どこでどう止まっているのかわからないまま……(笑)。

(藤井健太郎)フフフ、なんだろう? なんかあるのかな?

(佐久間宣行)あるのかな? じゃあ一応、明日か明後日にまた会社で聞いてみるわ。

(藤井健太郎)お願いします(笑)。

(佐久間宣行)フフフ、そんなに押す企画なのか?っていうのは置いておいて(笑)。

(藤井健太郎)ヤバいな。ラジオで言っちゃってこれ、押忍が聞いていたら終わりですね?(笑)。

ミスター押忍が聞いていたら終わり

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! 押忍、この時間は聞いてないでしょう?

(藤井健太郎)いや、起きている可能性ありますよ? 早起きですから。逆に(笑)。

(佐久間宣行)フフフ、企画がわかっていても我慢できないでしょう、あの人は?

(藤井健太郎)フフフ、そうですね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました