スポンサーリンク

星野源 Spotifyプレイリスト『so sad so happy』公開を語る

星野源 Spotifyプレイリスト『so sad so happy』公開を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身が選曲したSpotifyプレイリスト『so sad so happy』が公開された件を話していました。

(星野源)さあ、ここで1曲お送りしましょう。実は私、Spotifyというところで……いわゆる音楽を聞けるサイトSpotifyでプレイリストというのを公開しました。プレイリスト、僕の友達のトム・ミッシュとかも作っていて「いいな、楽しそうだな」って思って。自分の好きな曲をプレイリストとして公開できる。そして正式に僕の星野源っていう……そこで僕の曲も全部聞けるわけですけども。そこのアカウントから正式に僕が選曲したプレイリストということで公開しました。

メールが来ています。大阪の方。「Spotifyで公開された全42曲のプレイリスト『so sad so happy』を聞きました。堪能しています。源さんセレクトのいま届けたい音楽、いままで聞くことのなかった洋楽や『あ、この曲、耳にしたことある。こんなタイトルだったんだ』と思いながら聞けた曲も含め、また新しいジャンルのいろんな曲に出会えてウキウキします。音楽の新たな世界が広がった気がして嬉しくなりました。選曲はどのようにされたのでしょうか?」という。

まあ、そんな話も後ほどしていきたいと思いますが。本当にただただ好きな曲を好きな順番で……もちろん自分の曲も織り交ぜながら選曲しました。なので今日は主に、その中に入っている曲からこのラジオでも選曲をしようと思っています。Spotify、ぜひみなさん……これ、実はいわゆるサブスクリプションサービスなんだけども。Spotifyって実は無料で聞けるんですよ。なので無料で登録して無料で聞けるんだけども、ただ曲順通りには聞けない。シャッフル再生にはなってしまうんですけども。

なのでこのプレイリストも登録すれば、シャッフルですが聞けるので。ぜひみなさん登録をして。そして星野源、『so sad so happy』というプレイリストをフォローすると自分のところに入ってきますので。ぜひフォローしてください。よろしくお願いします。ということで、今日の1曲目はタイラー・ザ・クリエイターで『EARFQUAKE』。

スポンサーリンク

Tyler, The Creator『EARFQUAKE』

お送りしたのはタイラー・ザ・クリエイターの『EARFQUAKE』でした。この曲も入っていますし、僕の曲もいろいろと入っているプレイリスト『so sad so happy』をぜひみなさん、Spotifyでチェックしてください。

(中略)

(星野源)さあ、先ほどもちょっと話しましたけども。いま届けたい音楽をセレクトした42曲のプレイリスト『so sad so happy』をSpotifyで公開しました! ありがとうございます。なのでぜひみなさん、チェックしてくださいね。Spotifyで僕の好きな曲をいっぱいセレクトして公開したんで。僕のInstagramでも公式のTwitterでもお知らせしておりますので、ぜひみなさん、チェックしてみてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました