スポンサーリンク

吉田豪と古森結衣 スターバックスカードの罠を語る

吉田豪と古森結衣 スターバックスカードの罠を語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元HKT48の古森結衣さんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんとアイドルがプレゼントでもらいがちなスターバックスカードの恐ろしさについて話していました。

スターバックス スタバカード SAKURA ブロッサム さくら 桜 サクラ 花見 19

(吉田豪)(コメントを読む)「プレゼントされて嫌なものは?」。

(古森結衣)ないですね。ヤバかったものもなくて。私のファンの人、すごい優しくて。なんなら私がお金がないのを知っているから、スタバのカードに3万円とか入っているやつをくださったりしていました。

(吉田豪)この前、でも僕も知らなかったんですけども。スタバのカードって怖いらしいじゃないですか。

(古森結衣)あっ! わかりますよ。あれですよね。どこで買っているのかがわかるっていう。

(吉田豪)カードの裏面に、そのカードを登録をするシステムがあって。

(古森結衣)カードの裏を剥がすと登録用のコードが出てくるっていう。

(吉田豪)だからそこを剥がしていない状態でくれているならいいんだけど、剥がしている場合は……。

(古森結衣)剥がしている状態だったら、そのくれた人がカードをすでに登録していて。

(吉田豪)それで、どこのスターバックスでコーヒーを買っているのかがログインするとわかる。まあ、そのかわり追加でチャージとかもしてくれるのかもしれないけども。

スポンサーリンク

購入しているお店から住んでいる街が特定される

(古森結衣)でも、私がもらっていたのは剥がされていないのだけなんで。

(吉田豪)そう。スタバのカードにはトラップもあるって。最近知った。

(古森結衣)危ないんですよ。本当にアイドルさん、気をつけてくださいね! 私は全然大丈夫でしたけども。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「地雷ツール」。ああ、スタバのカードね。(コメントを読む)「クレジットカードで自動チャージできる」。そうなんですよね。そのシステムがうまいこと……。

(古森結衣)そう。いろんな危ない方向にも向くかもしれない。

(吉田豪)「やけにこの店で買っているな? じゃあ、自宅はこのへんだな……」とかね。都心部じゃないところでいつも買っているとか。

(古森結衣)しかも、あんまりその近くになかったら。そうですよね。これを見て、みなさんやらないでくださいね。私が悪いみたいになっちゃうから。「聞いたぞ!」って。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました