吉田豪とバンドじゃないもん!みさこ Creepy Nutsを語る

吉田豪とバンドじゃないもん!みさこ Creepy Nutsを語る SHOWROOM

神聖かまってちゃん、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIのみさこさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんとCreepy Nutsについて話していました。

(吉田豪)やっぱりその、一般の方がいいとかあるんですか? バンドマンはちょっとやめた方がいいとか。

(みさこ)いわゆる「ステージマジック」にかからないタイプなんですよ。ステージマジックっていうか、ステージを見て「かっこいいな、色気があるな」とか「かわいいな」とかって思ったりも全然するんですけど、めちゃくちゃなファンになるだけなんですよ。

(吉田豪)恋愛感情とは別?

(みさこ)恋愛感情とは別なんですよ。だからなんか二次元の人を好きになったりするのと同じ感じっていうか。ただ、めちゃめちゃ好きになります。だから今日、超頭だけ一瞬お邪魔したんですけどもCreepy Nutsさん。

(吉田豪)好きらしいですね。ラジオも死ぬほど聞いて。

(みさこ)そう。いますごい好きで。Radikoもプレアカになって。

(吉田豪)(宇多丸さんの)トラウマも克服して『The Night』も聞いて。

(みさこ)そう! 『The Night』もCreepy Nutsさんのおかげで私は『The Night』を克服できた(笑)。

(吉田豪)「宇多丸さんの日だけど、聞いてみよう!」って(笑)。

(みさこ)そうそう。ヒップホップを聞くようになったんですけども。

(吉田豪)(コメントを見て)「どっち派?」。DJ松永派なんですね?

(みさこ)いや、両方好きです。2人だからいいみたいな感じなんですけども。Creepy Nutsさんに関しても、もうめちゃめちゃファンだけど、ただのめちゃめちゃなファンなんですよ。だからもう本当、裏でお金を使っているぐらいな勢いっていうか。

(吉田豪)課金はしているけども、直接あってなにかしたいっていうよりかは……。

(みさこ)だからCreepy Nutsさんのせいで私はRadikoのプレアカになったし、Abemaのプレアカにもなったし。

(吉田豪)タイムシフトでも聞いて、地方でも聞いたりしたりとか。

(みさこ)「地方遠征始まる。聞けなくなるの、嫌だ……えいっ! いいや、月数百円ぐらい!」って。

(吉田豪)わかります。エリアフリーは本当に便利なんですよ!

(みさこ)そう、便利なんですよ! 本当、Radikoはラジオ聞いている人、一瞬で登録した方がいい。

Radikoは神アプリ

(吉田豪)僕も地方のイベントがよくあるじゃないですか。夜、ホテルに帰ってきてその日のラジオを確認して……とか、東京と同じ時間の過ごし方になるけど。やっぱりいいですよね。

(みさこ)いいんですよ。神アプリ。

(吉田豪)課金も安いもんだし。全然払います。

(みさこ)(コメントを読む)「ラブではなくライク」。いや、なんだろうね? ラブともライクともまた違う……新しいカタチのラブみたいな形なんですけども。「幸せになってほしい」みたいな(笑)。

(吉田豪)フフフ(笑)。「課金はしておきたい」みたいな(笑)。

(みさこ)そうそう(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「ラジオリスナーはガチ勢っぽい」。

(みさこ)好きすぎて、だからR-指定さんが影響を受けたっていう別のアーティストさんのさらにそのメンバーのソロ曲を聞き出すみたいな感じなんですよ(笑)。(コメントを読む)「それは母性」(笑)。

(吉田豪)フフフ(笑)。

(みさこ)なるほど。(コメントを読む)「みさこさん、幸せになってほしい」。なるよ、なるよー。

(吉田豪)なろうとしてがんばっているわけですからね。

(みさこ)だから、逆にそのCreepy Nutsの他のファンの方に嫌われたくないってすごい思っていて。

他のCreepy Nutsファンには嫌われたくない

(吉田豪)まあ、何のファンになってもそれは基本、ありますよね。ファンとして間違ったことはしないっていうか。

(みさこ)そうそう。一線をすごく引く。

(吉田豪)だから共演者として、その特権を利用したあこぎなことはしなくないみたいな。

(みさこ)そう。だから出会い方がちゃんとよかったらいいと思うんですよね。

(吉田豪)「私がDJ松永の童貞を……」みたいなことは別にないという。

(みさこ)全然ない。ファン目線で言うと、全然これは申し訳ないんですけど。なんだったら、ずっと童貞でいてほしいっていうか(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハッ! まあ、わかりますね(笑)。

(みさこ)「そのまま死んでほしい」みたいな(笑)。

(吉田豪)やっぱりなにかを犠牲にすることによって手に入れられるなにかっていうのはありますからね(笑)。

(みさこ)そうそう(笑)。なんていうか、ろくでもない女とかにつかまらないでほしい(笑)。松永さんを好きにやらせてくれるいい女とだったらいいと思うんですけども(笑)。

(吉田豪)厄介なファンだ(笑)。

(みさこ)厄介なファン(笑)。幸せを願いすぎて逆に(笑)。(コメントを見て)「わかるよー」「ひどい、でもわかる」(笑)。

(吉田豪)わかりますよね。「つまんない恋愛はしてほしくない!」っていう(笑)。

(みさこ)そうそうそう。いい恋愛をしてほしい。

(吉田豪)でもアイドルファンもだいだいそうだと思いますよ。「恋愛はなるべくしてほしくはないけど、俺らが認めるようなやつならまあよしとする」ぐらいの感覚がたぶん多いんだと思いますよ。

(みさこ)そうそうそう。だから、NegiccoのNao☆さんとか、これを祝福しないやつの心狭すぎだろっていう感じなぐらい、なんていうかもう癒やしじゃないですか。

(吉田豪)それぐらいの完成度ですよね。

(みさこ)カップルとしての癒やしがすごい。

(吉田豪)ねえ。悪い話は全然聞こえてこないし。これはもう、明らかにしょうがない案件ですよ!っていう(笑)。

(みさこ)幸せに!(笑)。

(吉田豪)それ以外の道はないという(笑)。

(みさこ)(コメントを読む)「朝井リョウは結婚しているんだよな」って結構詳しい方ですね。松永さんとすごい仲がいいっていう。

宇多丸と朝井リョウ DJ松永を語る
朝井リョウさんがTBSラジオ『アトロク』に出演。宇多丸さん、宇垣美里さんとマブダチのDJ松永さんについて話していました。 (宇多丸)で、今日はでも小説のお話もうかがいたいんでね。ただ、その前にどうしてももうひとつ触れなきゃいけない件がありま...

(吉田豪)そうそう。くすぶり方が似ている、ひねくれ方が似ているみたいな話はしていましたよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました