吉田豪と大森靖子 香椎かてぃを語る

吉田豪と大森靖子 香椎かてぃを語る SHOWROOM

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「ZOCは戦場」。名言だったなー。西井さんの(笑)。

(大森靖子)「ZOCは戦場」(笑)。

(吉田豪)「APOKALIPPPSはオアシス、ZOCは戦場」っていう(笑)。

(大森靖子)フハハハハハハッ!

(吉田豪)あんなにわかりやすい表現、ない(笑)。(コメントを読む)「ゴッドタンにかてぃさん、楽しみすぎる」。結構がんばったかと思いますよ。

(大森靖子)ねえ。すごい作戦を立てました。

(吉田豪)そう。がんばれていた。言い換え語もちゃんとできていたし。

(大森靖子)そう。「この単語は言っちゃダメで……」っていうのは全部教えて。

(吉田豪)よくできてた。

(大森靖子)でも、やっぱり面白いから。「かてぃの面白さで引き出せなかったらまあそれは芸人の手腕不足だなっていう開き直りで行ってきなさい!」っていう。

(吉田豪)うんうん(笑)。(コメントを読む)「お尻の匂いを嗅ぎあう犬みたい」「ZOC野生の群れ、ムツゴロウ」(笑)。

(大森靖子)「ムツゴロウ」(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「かてぃ兄からDM」。かてぃ兄も1回、見ていたいですけどね。どれぐらいのビジュアルなのか。

(大森靖子)私は見たことありますよ(笑)。すごいでっかい魚を抱えているこういう写真とか(笑)。釣りがすげー上手くて。釣りで有名で中国のデカいポスターにバーン!って……中国の109みたいなところにお兄ちゃんがドーン!って載っている写真を。

(吉田豪)へー! (コメントを読む)「靖子ちゃんがいなかったらかてぃ、絶対にアイドルできてないよなって思う」。まあ、もともとやっていたんですよね? 地下でやっていて。その時代の話が最高でしたね(笑)。

(大森靖子)そうね(笑)。

(吉田豪)オンエアーできねえよ!っていう話を(笑)。

(大森靖子)ああ、それをしたんですね(笑)。

(吉田豪)ずっとしてましたよ(笑)。「バカなの?」っていう。「テレビ、わかっている?」っていう話を(笑)。

(大森靖子)フフフ(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「ZOCってチェキのルールとかないんですか?」。

(大森靖子)だから最初、かなのちゃんが「指を噛むよ」とか言っていたんで。「それは胃腸炎になるからやめろ!」って言って(笑)。

(吉田豪)そうなんですよ。言ってましたよ。「指を噛みはじめてから急激に風邪を引くようになった」って。やっぱり指って雑菌がすごいんですね(笑)。

(大森靖子)そう。で、後ろで私がこう、見張り始めて(笑)。「かなのちゃーん、やめてくださーい!」って(笑)。「はーい、ファンの人!」って注意する係とか(笑)。

(吉田豪)放っておくと噛みそうな(笑)。

(大森靖子)みんな、でも人が好きなんで。くっつきすぎがちですね(笑)。

(吉田豪)女子が多いんですか?

(大森靖子)うーん。すごいかわいい子が来ますね。

(吉田豪)ロフトフェスで見ていて思ったのは女子率の高さ。

(大森靖子)まあ、男の人も面白い人がいっぱいいますけどね。

(吉田豪)(コメントを読む)「靖子ちゃんはZOCにもっと出ないのですか?」。それはまあね、出れる時は出るっていう。

(大森靖子)そうそう。出れる時は出るっていう感じで。

(吉田豪)(コメントを読む)「油性、やめたんだ」。

(大森靖子)最近ね。油性ペンね。

(吉田豪)水性になったんですか?

(大森靖子)フフフ(笑)。

(吉田豪)そういう話じゃない?

(大森靖子)ファンが見かねてくれたんです(笑)。

油性ペンを見かねたファンが化粧品差し入れ

(吉田豪)フハハハハハハッ! 「もうサインペンはやめてください!」って(笑)。アイライナーとかをくれた(笑)。

(大森靖子)アイライナーとか、眉毛のやつとか、なんかインスタライブを見てくれるんですよ(笑)。

(吉田豪)ああ、やっぱり女子のファンが多いといいですね。「ペンは絶対にお肌に悪いんで……」って(笑)。

(大森靖子)そうそう(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「カレンちゃんにも書こうとしていた」。そうなんだ。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「かてぃのアロンアルファ話、好き」。

(大森靖子)どれだ?

(吉田豪)(コメントを読む)「いまはマッキーじゃなくてコピックにハマっているっぽい」。フフフ(笑)。

(大森靖子)フハハハハハハッ!

(吉田豪)デザイン学校か!っていう(笑)。

(大森靖子)ちょっと200円ぐらい上がりましたよ(笑)。ちょっと生活が潤ったのかな? ZOCで(笑)。

(吉田豪)世界堂で買っているの?(笑)。

(大森靖子)マッキーの3倍の値段しますからね(笑)。

(吉田豪)コンビニじゃないぞ!っていうね。いいペンになっただけっていう(笑)。いい話だなー。(コメントを読む)「反省ツイート、めっちゃかわいくて涙が出た」。

(大森靖子)かわいかったよね(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「かてぃとカナミルのツーショット、めちゃくちゃ最高だった」。わかる。

(大森靖子)あれ、いいよね(笑)。

香椎かてぃ×カナミル

(吉田豪)おやすみホログラムのね、カナミルさんっていう。

(大森靖子)カナミル、息子を保育園に送りに行く、その近くの薬局みたいなところですごい金髪のヤンキーに「あっ、大森さん。お疲れ様です!」って言われて。誰か全然わからなくて「おつかれー!」って言って30分後ぐらいに「ああ、カナミルだ!」って(笑)。すっぴんのカナミル(笑)。

(吉田豪)カナミルさん、最高なんですよ。

(大森靖子)チャリをこうやって乗って(笑)。「あ、大森さん、お疲れ様です!」って(笑)。「全然わかんねえな。いたかな?」って……カナミルでした(笑)。

(吉田豪)フフフ、大好きなんですよ。

(大森靖子)いいよねー(笑)。たしかに、似ているところありますよね。ちょっとデレっていうかシャイなところが。

(吉田豪)不器用だけど悪いやつじゃないっていう。

(大森靖子)いいやつ。

(吉田豪)(コメントを読む)「大森さんはヤンキー成分あるの?」。

(大森靖子)うん。なんかたぶん進学校ヤンキーっていうか。仲間がいないっていう。進学校でものけもの、ヤンキー界でものけものっていう(笑)。

(吉田豪)悲しみ(笑)。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「アイライナーとタバコの差し入れ」(笑)。

(大森靖子)フフフ(笑)。

(吉田豪)アイドルにタバコの差し入れっていう文化がまずないですからね(笑)。

(大森靖子)「ファンにもらったー」っていっつも言ってる(笑)。

(吉田豪)バンドならわかるけどね(笑)。

(大森靖子)面白い(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「ZOCの女オタ特典会の前に化粧直ししていて、その文化に衝撃だった」。

(大森靖子)そうなんだ。私もいま、衝撃を受けましたね。

(中略)

(吉田豪)(コメントを読む)「かてぃがまたインスタライブで鼻をほじっていたよ」(笑)。

(大森靖子)でしょうね(笑)。

(吉田豪)「でしょうね」(笑)。(コメントを読む)「かてぃの影響で鼻をほじっちゃうんだ」「かてぃ、『ゴッドタン見ないで』って言っていた」(笑)。「爪を接着剤で付けている話」。

(大森靖子)ああーっ、はいはい。なんかね、いっつも落ちてるんだよね。かてぃの爪。ステージとかスタジオとかに。

(吉田豪)どういうことですか?

(大森靖子)つけ爪をアロンアルファ? 木工用ボンドで……。

(吉田豪)木工用ボンドは取れる(笑)。

(大森靖子)そう。それで結構落ちていて。「なんだ、この汚いのは? ああ、かてぃの爪か」っていっつも落ちていて。そう(笑)。

(吉田豪)木工用ボンドは一瞬ではがれるやつじゃないですか。

(大森靖子)すぐはがれます。まあ、はがれるから傷まなくていいって思ったんですかね?

(吉田豪)はいはい。(コメントを読む)「アイライナーをあげた女は私です」。

(大森靖子)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました