大槻ケンヂさんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。最近自身に起きたオカルト現象として映画『ヘレディタリー/継承』の試写状事件について話していました。
(大槻ケンヂ)あとね、2018年、僕にもオカルト的事件が降り掛かってきて。『ヘレディタリー/継承』っていう映画があるでしょう?
(宇多丸)はい。最高でした。
宇多丸、『ヘレディタリー/継承』を語る!【映画評書き起こし 2018.12.7放送】 https://t.co/Y3Oy1USxAt
— みやーんZZ (@miyearnzz) 2019年1月7日
(大槻ケンヂ)あれの試写状が僕のところに来たんですよ。僕の個人事務所に。で、「見てくださいよ」って来たんですよ。でね、あの怖い映画『ヘレディタリー/継承』の試写状が来たのね。ところが、宛名が「大槻ケンヂ」じゃなかったんですよ。
(宇多丸)ほう……(宛名を見て)「稲川淳二」(笑)。フハハハハハハハハッ! なんでだよーっ!?
(大槻ケンヂ)僕の事務所に稲川淳二さんは、いません。
(宇多丸)怖いなー、嫌だなー。これ、いま『ヘレディタリー』の曲が流れます。嫌だな……。
(熊崎風斗)どうしてこんなことが起こってしまったんですか?
(大槻ケンヂ)それで「これはなんの間違いだ?」って思ったんですよ。ところが、ちょっとオカルトチックな話をすると任天堂の『ルイージマンション2』っていうホラーゲームがあるわけですよ。それのCMのナレーションを僕がしたんですよ。「怪奇! 兄が消えた館」って。
(宇多丸)うんうん。
(大槻ケンヂ)それで『ルイージマンション』の『1』の方はどなたがナレーションをしたんですか? 稲川淳二さんっていう……。
(宇多丸)!!!……って、いや、別に(笑)。
(大槻ケンヂ)『継承』したわけよ。
(熊崎風斗)ああ、継承。なるほど(笑)。そういう流れで(笑)。
(大槻ケンヂ)そうなのよ。それが『ヘレディタリー』の試写状で。
(宇多丸)継承したんだ。なるほど。
(大槻ケンヂ)怖い怖い怖い……。
『ルイージマンション/継承』
(宇多丸)この音楽と言い方で一瞬「えっ、怖い……くはないですよ!」っていう(笑)。
(大槻ケンヂ)だって稲川淳二さん宛の試写状が大槻ケンヂに届いたのよ!
(宇多丸)たぶんその名簿のあれじゃないですか? あいうえお順の「い」の下が「お」だったんじゃないですか?
(大槻ケンヂ)江頭2:50さんとかいないのかよ!? おかしいですよ! 間に上坂すみれさんとかいるでしょ?
(宇多丸)たしかに(笑)。
(大槻ケンヂ)「い」の後に「大槻ケンヂ」って……。
(宇多丸)たしかにおかしい(笑)。
(大槻ケンヂ)宇多丸も抜けてるじゃないか!
(宇多丸)ああ、本当だ、たしかに。
(熊崎風斗)じゃあ、『ルイージマンション』つながりしかないですね。
<書き起こしおわり>