大槻ケンヂ 初めて買ったスマホに入れたアプリを語る

大槻ケンヂ 50才からのロックミュージシャン像を語る 荻上チキSession22

大槻ケンヂさんがTBSラジオ『荻上チキSession22』にゲスト出演。最近、初めてスマホを買った大槻さんが、そのスマホに入れたアプリについて話していました。

(膳場貴子)でもね、実は私、今日女川から帰ってきたんですけども。グーグルマップは相当いまね、新しい道も出てましたよ。

(大槻ケンヂ)あ、じゃあなんかあれだ。スマホにアプリかなんかで。

(膳場貴子)沿岸部を回って。

(大槻ケンヂ)あ、最近スマホ買ったんすよ。

(荻上チキ)あ、最近ですか?

(膳場貴子)最近デビューですか(笑)。

(大槻ケンヂ)最近デビュー。でも、入れたアプリがええと、Radikoと、なんだ・・・

(膳場貴子)Podcastじゃない?

(大槻ケンヂ)ううん。全国のコミュニティーFMが聞ける、コミラジっていう。それしか入れてないっていうね。

(荻上チキ)あ、本当にラジオっ子ですね(笑)。

(大槻ケンヂ)そうですね。

(荻上チキ)他にも、いろんなたとえばね、面白い画像が見れるとか、なんかゲームとか。いろんなアプリ、ありますけども。

(大槻ケンヂ)いやー、なんか怖くて。近寄らないように・・

(膳場貴子)(笑)

(荻上チキ)あ、そうですか。ネット嫌いですもんね。昔からね。

(大槻ケンヂ)怖い、怖い。

(荻上チキ)膳場さん、何かアプリ、入れてます?

(膳場貴子)Podcast。

(荻上チキ)Podcast。

(南部広美)人気だ。

(荻上チキ)以上?

(膳場貴子)裏番組で聞けないチキくんの番組を聞くために、Podcast。

(荻上チキ)そうですね。本当にちょうど被ってますからね。

(膳場貴子)あと最近、雑誌を全部じゃないんですけど。雑誌を見せてくれる有料のアプリとかがあって。それも便利ですよ。買わないでも、いろんな雑誌が読めたり。

(荻上チキ)ふんふん。

(大槻ケンヂ)僕、Kindleを入手しましたよ。

(荻上チキ)ああー。マンガとか読めたりしますね。

(大槻ケンヂ)あれで昔読んだ本とかが出てくるでしょう?で、うれしくて。もう久しぶりに沢木耕太郎さんの『ポーカー・フェース』っていうエッセイ集を読んでましたけどね。あれ、いいですね。

(荻上チキ)YouTubeもそうですけどね、人はネットを手にすると、なにかノスタルジーが喚起されてしまいますね。

(大槻ケンヂ)あ、そうそう。懐かしい物に。それはいいですよね。うん。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました