吉田豪 後藤まりこトークショーの衝撃を語る

吉田豪 後藤まりこトークショーの衝撃を語る SHOWROOM

もふくちゃん(福嶋麻衣子)が『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんが経験した衝撃的な後藤まりこトークイベントについて話していました。

(吉田豪)全然関係ない話をしていいですか?

(もふくちゃん)はい。

(吉田豪)僕、自分のTwitterの過去ログでもふくちゃん検索をしてすっかり忘れていたエピソードを思い出したんですけど。

(もふくちゃん)なに?

(吉田豪)LADYBABYのイベントをもふくちゃんが司会して大変なことになったこと。

(もふくちゃん)ああーっ! ロフトプラスワンでしたっけ? あれ、LADYBABYのイベントでしたっけ?

(吉田豪)LADYBABYとおやすみホログラムのイベントが結構な……。おやホロが基本、しゃべらないですからね。結構な苦戦をして。

(もふくちゃん)で、水野しずちゃんが乱入してきて。あったね。

(吉田豪)おやホロの八月ちゃんとの美大バトルになって。八月ちゃんがガチ泣きするっていう。

(もふくちゃん)あれはでも、最高に面白かったよ。面白くなかった?

(吉田豪)フハハハハハハハッ!

(もふくちゃん)私、あれは全然「いやー、おもしれーなー」って思っていて。なんかいろんなことがあそこに詰まっているなって思ったけど。ああいうのが見たいんだよね。

(吉田豪)フハハハハハハハッ! ああいうのがみんな見たい?(笑)。

(もふくちゃん)ああいうのがいちばん面白いじゃん、やっぱり。美大なんだったら美大で、やっぱりバトルするべきだよね。

(吉田豪)フハハハハハハハッ! それはねむきゅんとかも含めて?

(もふくちゃん)うん。ねむとかは強いと思うよ。

(吉田豪)強いですね。

(もふくちゃん)うん。殴ると思う(笑)。

(吉田豪)フハハハハハハハッ! まあ、あの流れの元祖ですからね。

(もふくちゃん)そう。でも言いたいこと、あるんじゃない? ねむちゃんも。

(吉田豪)意外とだって、水野さんがねむきゅんの影響を受けているっていうか、ねむきゅんのファンなんですよね。

(もふくちゃん)好きなんだよね。ファン。もともとファンだって言っていた。

(吉田豪)八月ちゃんのインタビューとか読んでいると、「あれ? これかつてねむきゅんが言っていたことだ」っていうようなことも結構あったりして。影響はデカいんですよ。

(もふくちゃん)ねむちゃんの影響はデカいよ、やっぱり。美大のやつらとかがアイドルになるみたいな流れってなかったもん。それをねむちゃんが作ったのはすごいなって思う。

(吉田豪)(コメントを読む)「ヤバい状況も面白がれるのは才能」。でも、面白くなりますよね。

(もふくちゃん)面白いよ。吉田さんなんて、ヤバい状況が大好きな人じゃない?

(吉田豪)昨日もすごかったんですよ。昨日が僕、後藤まりこさんと初対面で。

(もふくちゃん)あ、なんかTwitterで見た! こうやってなんか土下座している写真みたいなのを。

(吉田豪)そうなんですよ。イベントを頼まれて。「はじめてのトークイベントをやりたい」っていう。で、はじめてのトークイベントだから緊張していて。ガンガン飲んでいて。前半はちゃんとイスに座ってやっていたんですけど、後半はもう酔いが回って、イスに座ってられなくなって。床に降りて靴も脱いで。しょうがないから僕も靴を脱いで付き合うわけですよ。そしたらそのうち、もう突っ伏して寝始めて……。

(もふくちゃん)あれ、寝てたんだ!

(吉田豪)マイクを床に置いたまましゃべり始めて。それも限界になって、寝っ転がったまま寝ゲロを連発するようになって。

(もふくちゃん)うーわっ!

(吉田豪)それを僕がちょっとずつ片付けては……っていう。猫の一口ゲロみたいなのを(笑)。

(もふくちゃん)ヤバいね!

(吉田豪)あの、イベントの光景に見えないんですよ、本当に(笑)。

トークイベントに見えない光景

(もふくちゃん)すごいっすね! それより全然マシっすよ。LADYBABYのなんて。

(吉田豪)全然事故じゃない(笑)。

(もふくちゃん)全然事故じゃないっすよ。あれは別にトークイベントっていう感じですけどね。

(吉田豪)「あれはトークイベントなのか?」って思いましたもんね(笑)。

(もふくちゃん)ステージで寝ゲロはもうちょっと、なかなか前代未聞でしょう(笑)。

(吉田豪)でも、少し元気になったと思ったら、突然ステージに置いてあるピアノのところに行って『ネコふんじゃった』を弾き始めて。「インプロビゼーションやー!」って言い出して。「吉田さん、なんかやってー!」って言われて(笑)。

(もふくちゃん)大丈夫?(笑)。

(吉田豪)地獄!っていう(笑)。

(もふくちゃん)それは地獄(笑)。

(吉田豪)「セッションやー!」って言い始めて。僕はひたすら、アンケートをそれに乗せて読むっていう(笑)。

(もふくちゃん)ヤバいっすね(笑)。さすが数々のスリリングなイベントをくぐり抜けてるだけありますね。

(吉田豪)終わった後に絶賛されましたよ。「よくあそこまでやりましたね!」っていう。

(もふくちゃん)本当ですね。それに比べたら全然かわいいじゃないですか。そんなの。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました