スポンサーリンク
スポンサーリンク

プチ鹿島  日本ボクシング連盟・山根明会長のおもてなしリストを語る

プチ鹿島  日本ボクシング連盟・山根明会長のおもてなしリストを語る 水曜日のニュース・ロバートソン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プチ鹿島さんがBSスカパー!『水曜日のニュース・ロバートソン』の中で告発されている日本ボクシング連盟の山根会長のおもてなしリストについて話していました。

(プチ鹿島)僕はボクシングのことを。ボクシングの開会式のことを言っていますけど。やっぱりあの山根会長というまた新しい、出てきちゃいけない人が……。

(池田有希子)フフフ(笑)。

(モーリー)ボスキャラですよね。

(プチ鹿島)なんだったらいちばん出てきちゃいけない人が出てきた感じ、しますよね。で、昨日ぐらいですか? 山根会長をもてなす際のおもてなしリストっていうのが出てきて。これがまた面白いんですよ。りんご、これはむつっていう高級品。これを2、3個、かならずホテルの部屋に置いておく。あとはぶどう。これも高級品。バナナ一房、高級品っていうのがマストなんです。だから結構、年代がわかるじゃないですか。フルーツに対する異様な執着心っていうか。

(モーリー)そうですよね。

(池田有希子)バナナとか。

(プチ鹿島)で、その他の注意事項っていうのも面白くて。肉は和牛しか食べない。「牡蠣、なんでも食べる(好き)」っていうマニュアルがあるんですよ。「ホヤ貝(大好き)、車海老(大好き)。タイ、マグロは食べる。目玉焼き、外はカリカリ、中は半熟」っていう。なんかちょっと変わった生き物を飼うようなマニュアルになっているんですね。で、僕、なにを言いたいか?っていうと、最初はこんなズラーッとしたマニュアルはないはずなんですよ。

(モーリー)そうなんですよね。

(プチ鹿島)で、誰かがチャレンジャーでたまたまこういうホヤ貝とかをあげたところ、「それ、いいね!」って褒められたからこれもマストで、上書き上書きみたいな形で。お役所仕事がどんどん更新されてこんな類になっちゃったんじゃないかなって。

(モーリー)で、しかもこのリストって広く共有されていたんだってね。

(プチ鹿島)共有されていたんですよ。

(モーリー)そこが異様というか、なんでいままで誰一人としてそれをどこかにリークしなかったの?

カンパン1缶

(プチ鹿島)だって「カンパン1缶」ってあるんですよ? 毎回食うわけないじゃないですか。だけどそれを用意しておくっていう、もうどんどんセレモニーになっているわけですよ。

(池田有希子)なんかちょっと独裁者ですね。

(プチ鹿島)だから、なにかが少なくて怒られるよりは、なにかを多めに用意して怒られない方がいいだろうっていう、もてなす側の忖度がね。

(モーリー)ボクシング界、アマチュアボクシングにそれだけ貢献していたんだったらいいんだけど、そもそもボクサーなんですか?

(プチ鹿島)いや、実は僕、経歴を調べたんですけどいま78才かなんかですけど、告発した人もこの人が40才までなにをやっていたのかわからないって言っているんですよ。

(モーリー)フハハハハハッ!

(プチ鹿島)どうやらボクシングもやっていなかったっていう。だからこれ、最終的にはお金の話になると思うんですけど……たぶんなんか裏社会的なものの窓口とかになっている話なんじゃないかな?っていう。

(池田有希子)じゃあ彼が実はすごく……彼がいないと困る場もあったかもしれない?

(プチ鹿島)だと思います。だってこの人が特別ライセンスでお金儲けとかいろいろ……っていう話にはなっていないですからね。お金儲けをしていることはたしかだけど、どこに流れているかっていうのはまだわからないんですよ。

(モーリー)なんか録音テープが出てきて、「みなさんにコーヒー1杯おごってあげたい」とかいう言い方をしているんですけど、みんなはコーヒー1杯で自分はシャンパンかなんかっていうことでしょう? カンパンじゃないよ。カンパンとシャンパン(笑)。

(池田有希子)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
水曜日のニュース・ロバートソン
miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました