吉田豪 吉川友の言い間違い語録を語る

吉田豪と吉川友 真野恵里菜と早見あかりの結婚を語る SHOWROOM

吉川友さんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんと自身の過去の言い間違いについて話していました。

(吉田豪)ああ、これはTIFの時でしたっけ? TIFで矢口真里さんと絡んだ時、「私は矢口さんと同じ野獣で肉食系なんですけど、矢口さんと違って問題は一切起こしていません!」っていう(笑)。

(吉川友)ああー、そうそう(笑)。いや、肉食系も私はあれ、食べ物の意味ですよ。肉が大好きだから肉食系っていう意味なんですけども。

(吉田豪)またちょうど野生っぽい衣装だった時ですよね。

(吉川友)ああ、そんなこと言ってました? ごめんなさい、矢口さん。

(吉田豪)面白すぎてその場で僕、つぶやいたやつですね(笑)。この時、でもあれですよね。山田さんからも「お前、仕掛けろよ!」って言われていたっていうのは聞いてましたよ。

(吉川友)まあ、そういう流れでした。

(吉田豪)僕、あの時あの裏で山田さんが暗躍していたっていう話を聞きましたよ。「お前ら、わかってんだろうな? 爪痕残せよ!」っていう(笑)。ああ、これも面白かったなー。

(吉川友)ああ、それ覚えてます。

(吉田豪)覚えてます? ライブで客席に向かって「すごい発情期ですねー!」っていう(笑)。

(吉川友)そうなんです。後ろから出ているスモークのことを言いたかったんですけど。

(吉田豪)「蒸気が発している」みたいなことを言おうとして……。

(吉川友)「蒸発している」っていうことを「はつじょうきですね」っていう。

言葉を音で覚えている

(吉田豪)フフフ。ああ、これも好きだったな。南波一海さんとの絡みで「エゴサーチしますもんね」って言った時に「ええっ? エロ探し?」って言っていて(笑)。

(吉川友)そう。これも音ですね。単純に。「エゴサーチ→エロサーチ→エロ探し」って。

(吉田豪)なるほどね。はいはい。SHOWROOMのこれも好きでしたよ。ティッシュを差し出されて「これ、鼻かぶれ? あ、鼻セレブか!」っていう(笑)。

(吉川友)フハハハハハッ! ヤバいですね、なんか。

(吉田豪)そんな商品名の商品が売られるか!っていう(笑)。

(吉川友)鼻かぶれ……ダメダメダメ!(笑)。

(吉田豪)天才っていうね。

(吉川友)そう。でも本当に音で覚えているんだな。

(吉田豪)好きなんですよ、こういうの。フフフ。これ、この前のビバラの時ですね。「私、ビバプロゴルファー猿世代」っていう。世代なわけねえだろ!っていう(笑)。

(吉川友)フフフ、見てたんですけどね。

(吉田豪)本当にね、毎回かならずなんか面白いことを言ってくれるんですよ。天才的な。それをちゃんともっとデータ化してなんか……。

(吉川友)だからそれこそデビュー当時からお世話になっているスタッフさんも「ちゃんとメモ取っておけばよかった」って最近よく言っています。

(吉田豪)それこそWikiとかにまとめてほしいぐらいですよ。

(吉川友)誰か! まとめてくださーい!

(吉田豪)迷(名)言い間違い集みたいな。

(吉川友)できますもんね。そういうの。

(吉田豪)本当にそう思う。(コメントを読む)「豪さん、本当に規格外の人が好きだね」。まあでもね、こういうポンコツ感はあるけど、基本はちゃんとした人だと思いますよ。ちゃんとした事務所でちゃんとこれだけの時間を活動できているわけだから。ちゃんとしていない人はあの事務所からいなくなりますからね。ちゃんとしているはずなんですよ。(コメントを読む)「まとめるのは吉田さん」って、僕の仕事?

(吉川友)おっ!

(吉田豪)はい。あと5分です。告知があれば……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました