松尾潔 THE CARTERS『Summer』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 78
スポンサーリンク

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でTHE CARTERS『Summer』を紹介していました。

EVERYTHING IS LOVE [Explicit]

(松尾潔)その前にまずは新しい楽曲の数々をご紹介したいと思います。新譜です。まず真っ先に皆さんに聞いていただきたいのは「カーターズ」という新しいグループ表記ですが、その実態はビヨンセとジェイ・Z。まあ、ジェイ・Zがね、「カーター」っていうファミリーネームで。これは割と有名で、まあいまはビヨンセも結婚して「カーター」と名乗っております。ミスター&ミセス・カーターっていうことになりましょうが。そのカーター夫妻が結婚前からね、共演が多かった2人ではあるんですが。「カーター家」とでも訳せばいいのかな? その名義で初めてアルバムをリリースいたしました。

EVERYTHING IS LOVE [Explicit]
Posted at 2018.6.30
THE CARTERS
Parkwood Entertainment/Roc Nation

これはいわゆるサプライズリリースという類のもので、今月に入って何の前触れもなくポンッとアルバムが出ました。アルバムタイトルが『Everything Is Love』。この中からもうね、楽曲のビデオが出回ったりしてますね。アルバムの中の『APES**T』という曲のビデオ。「これはもしかして……?」と思って見るとね、本当にご覧いただくのがいちばん早いんですけども。ルーブル美術館でロケしてるんですよね。これ、ちょっと僕もさすがに驚きました。

スポンサーリンク

THE CARTERS『APES**T』

本物のモナリザの前でミュージックビデオ撮影できる人っていま、どれぐらいいるんだろうって。まあ、ルーブルのしたたかな戦略も感じますけどね。まあけどやっぱり、そういう後にスタンダードになるかもしれないことをまず真っ先にやってきたこの夫婦のこのアルバム『Everything Is Love』っていうのもその価値はこの後にじっくりと炙り出されていくのかもしれませんが。まずはアルバムの中から1曲ご紹介したいと思います。アルバムの1曲目に収められていますね。『Summer』という曲。プロデュースを手掛けておりますのはクール&ドレーですね。じゃあその曲を聞いていただきましょうか。ザ・カーターズで『Summer』。

THE CARTERS『Summer』

お届けしましたのはビヨンセとジェイ・Zの夫婦からなるカーターズで『Summer』でした。これは彼らがリリースしたばかりのアルバム『Everything Is Love』に収められております。『Everything Is Love』、まあ僕もアルバムを1回通して聞きましたけどね、ダークな色合いのアルバムなんですけども。そこから立ち上がってくるような……やっぱりビヨンセの強さっていうのが印象に残りますね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする