R-指定 ファミリーマートの黒Tシャツを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

R-指定さんがニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で最近愛用しているファミリーマートの黒Tシャツについて話していました。

(DJ松永)いやー、本格的に梅雨が始まりましたね。

(R-指定)ダルいわー。

(DJ松永)寒くない?

(R-指定)寒い。めっちゃ寒い。

(DJ松永)俺、半袖めっちゃ寒い。

(R-指定)もうロンTよ。速攻。

(DJ松永)いいなー。またもらった服で。

(R-指定)もらった服でね。これももらいましたよ。

(DJ松永)人からもらった服で。

(R-指定)JUN 4 SHOTさんにもらいましたよ。

(DJ松永)この人、黒いTシャツ着てるんですけど、最近なんかファミマで買ったTシャツを毎日着てるんですよ。

(R-指定)見つけちゃったんですよ、俺。ファミマで黒Tシャツ。

(DJ松永)ファミマでTシャツを買えるってことを覚えたらしくて。

(R-指定)だからこの間、リハに行く前にちょうど遊んでいて。そのまま仕事に行かないとダメだってなって、ちょっと服を着替えたいなって思ってファミマに寄ったら「あれ? 黒Tシャツ、あるやん。えっ、服屋いらんやん」って思って。そこで黒Tシャツ買って、その場でバッてトイレで着替えて行きましたもんね。

(DJ松永)いや、すごいよね。だってRなんか黒いTシャツばっかりいつも着ているわけだし。ファミマでいいじゃんね。

(R-指定)ファミマ、全部あるやん。

(DJ松永)すごいね! ファミマ、全部ある! ズルいよ!

(R-指定)ズルい!

スポンサーリンク

ファミマが洋服屋を潰す

(DJ松永)ファミマはね、洋服屋も潰していくよ。大型スーパーが個人商店を潰していくように、ファミマは洋服業界を潰す。ファミマがファストファッションを今度潰すんだよ。ファストファッションがストリートブランドとかを潰したように、ファミマがファストファッションをこれから潰すんだよ!

(R-指定)フハハハハハッ!

(DJ松永)やべえよ。お前が……。

(R-指定)俺、加担してんの?

(DJ松永)お前が加担している。お前がファミマで洋服を買うことによって、ファミマは「しめしめ、儲かるな」って。どんどん洋服のコーナーが増えていくよ。お前が買うから。

(R-指定)俺、この間スペシャの番組にファミマで買ったTシャツで出たんですよ。黒Tで。

(DJ松永)ああ、テレビ番組にファミマで買ったTシャツで。

(R-指定)出て。みんな、一緒に出たハマ・オカモトさんとかは「まあたしかに楽だもんね」ってあたたかく見守ってくれたんだけど、一瞬出ていたお笑い芸人の方が「えっ、R-指定さん、ファミマで買った服で出たんですか?」みたいな。「コンビニでTシャツ買ってテレビに出たんですか? ダメですよ!」って怒られて(笑)。

ファミマの黒Tシャツでテレビに出る

(DJ松永)フハハハハハッ! ええーっ?

(R-指定)すいませんでした(笑)。

(DJ松永)ちゃんとした芸人。しっかりした人だ。

(R-指定)しっかりした方で。「すいません!」ってなりましたね。

(DJ松永)いいですねー。あっ、今週もヒップホップニュースが届いてますよ。「21サヴェージ、ジュエリーを買わなくなったら金持ちになった」。今年の2月にマネージャーを通して「今後、ジュエリーは買わない」と宣言した21サヴェージ。宣言した理由は2つ。みんなジュエリーをつけているから。本当のお金持ちはジュエリーを持っていなかったから。その結果、「俺は最近金持ちになってきている」と近況を報告してきているとのことです。

(R-指定)フフフ(笑)。

(DJ松永)これがニュースになるってさ、アメリカのヒップホップの普及率、なんなの?

(R-指定)そうよ。だって俺ら日本人のラッパーがさ、「いやー、ちょっとジュエリー買うのはみんなもやってるし。買わんとくか、俺らは」って。それこそ、いまさっき言った、俺が「これから服はファミマで買う」みたいなことがニュースになるってこと?

(DJ松永)ヤバいよね! だってさ、ニュースになることも信じられないし、一緒に常にいる相方が「ファミマのTシャツに決めたんだよ」って言っているのを聞いても俺は「知らんがな」っていう感じで。目の前の俺が「知らんがな」って思うのに……(笑)。

(R-指定)で、その「知らんがな」の発言をマネージャーを通して宣言するっていう21サヴェージ(笑)。

(DJ松永)おい、マネージャー! 目を覚ませよ!

(R-指定)でも21サヴェージ、俺の1個下なんすよ。年下なんすよ。でも、写真を見たら眉間に十字架の入れ墨、タトゥーが入ってます!

21 SavageはR-指定の1個下

(DJ松永)怖っ!

(R-指定)怖すぎる! こいつ、怖いんすよ。

(DJ松永)怖いね。いやー、ラッパーで年下、ゴリゴリ怖いから困るよね(笑)。

(R-指定)その眉間に十字架入った人に「先輩」みたいな感じで敬語を使われても逆に困るよな。

(DJ松永)海外のラッパーで年下がそもそも怖いっていうのあるけど、実際に国内にもこういう人、おるしな。国内でも20才ぐらいなのにゴリゴリで……怖い、どうしよう? どう話したらいいの? みたいな(笑)。

(R-指定)「俺が敬語使います!」みたいな(笑)。

(DJ松永)俺、ちなみにそういう人には敬語取れないから(笑)。

(R-指定)フハハハハハッ!

(DJ松永)なかなか取れないよ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする