スポンサーリンク

松尾潔 ドラマ『STAR 夢の代償』サントラ楽曲を語る

松尾潔 ドラマ『STAR 夢の代償』サントラ楽曲を語る 松尾潔のメロウな夜
スポンサーリンク
スポンサーリンク

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でアメリカのドラマシリーズ『STAR 夢の代償』のサウンドトラックについてトーク。その楽曲の素晴らしさを話していました。

(松尾潔)さて、続いては話題のテレビドラマシリーズから……というくくりでご紹介したいのが、この番組で割とねアメリカのテレビシリーズ。ドラマが多いですね。ドラマの中で歌われた歌をご紹介することがあるんですね。まあ、時々ですかね。ありますけども。この数年で言いますと、なんといっても『Empire/エンパイア』というドラマシリーズのことをこの番組ではよく話しています。

サントラがとにかく充実しているんだということで。

松尾潔 ドラマ『Empire 成功の代償』サウンドトラックを語る
松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中で、アメリカの大ヒットドラマ『Empire 成功の代償』のサウンドトラックを紹介。お気に入り楽曲などについて話していました。

中でも僕は好きなのはねチャールズ・ハミルトンとリタ・オラっていう人をフィーチャーした『New York Raining』っていう曲だったりするんですが。

スポンサーリンク

Charles Hamilton『New York Raining ft. Rita Ora』

同じようにと申しますか、スタッフも重なる形でいま『STAR 夢の代償』といドラマがオンエアーされております。いま、シーズン2かな? 日本でもオンエアーが始まってますが。これはね、本当に女性の群像劇なんですけど。

ショウビズを志すというか。まあまあそれ自体ははよくある話かもしれませんが、ゲストが多彩なんですよね。いま、バックで流れております『Ohhh Lord』という曲。ゴスペル仕立てになっておりますが、これはクイーン・ラティファとパティ・ラベルとブランディっていうね、それぞれが主役を張れるような人たちがこのサントラのために集って一緒に歌ったりしてるわけなんですが。

スポンサーリンク

『Ohhh Lord』

そんな話題のドラマ『STAR』の中で、曲も何十曲といま世に出てますが、『メロウな夜』にぴったりの1曲を選びました。これなんか、いかがでしょうか。『All I Want』という曲。これはの主演グループ3人の女性の中の1人、ブリタニー・オグラディという女性がドラマの中で夫婦になるエヴァン・ロスという男性と一緒に歌っております。男女のデュエットなんですね。で、このブリタニーとかエヴァンって行っても知らないんだけど……っていう方もたくさんいらっしゃると思いますし。僕もこの『STAR』が始まるまでは知らない方は多いと思いますが……このエヴァン・ロスという男性があの人の実の息子だと知ったら、グイグイと。「(C)」井上三太ですね(笑)。グイグイと興味が出るんじゃないでしょうか。

グイグイ力
Posted at 2018.5.14
井上 三太
ぱる出版

もう鋭い方はお気づきかもしれませんね。この「ロス」というファミリーネーム。そうです、ダイアナ・ロスの息子なんですね。ダイアナ・ロスは何度か結婚してますが、このエヴァン・ロスという人はノルウェー人と結婚してた時の息子ですね。いま、30ぐらいですかね。年齢はね。彼はね、ちょっとクセのある声なんですけども。鋼のような声をしておりまして、好き嫌いはわかれるかもしれませんが、この曲はばっちり合ってるんですよ。聞いてください。スターキャスト フィーチャリング ブリタニー・オグラディ&エヴァン・ロスで『All I Want』。

スポンサーリンク

Star Cast feat. Brittany O’Grady & Evan Ross『All I Want』

(松尾潔)人気テレビドラマシリーズ『STAR』。このサントラの中からブリタニー・オグラディという女優でシンガーと、男性シンガーで俳優でもありますエヴァン・ロスとのデュエット『All I Want』をお聞きいただきました。このエヴァン・ロスという人、ダイアナロスの息子さんだという。年齢ちょうど30ぐらいってさっき、割と当てずっぽうで言ったんですけども(笑)。本当に今年の8月で30才だそうです。よかったよかったって感じなんですが。もちろん、お母さんはダイアナ・ロス。おじさんはね、Tボーイ・ロスっていうマーヴィン・ゲイなんかと関わりのあった人ですし。

本人がね、もういま既婚者なんですけれども。そのパートナーがね、アシュリー・シンプソンっていうシンガーソングライター。アシュリー・シンプソンをご存知ない方でも、アシュリーのお姉さんのジェシカ・シンプソンのことはご存知かもしれませんね。とにかく芸能一家の中の人ってことを言いたいんですけど。エヴァン・ロス、ここでブレイクとなりますでしょうか。『All I Want』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました