スポンサーリンク

PUNPEE METEORとの出会いを語る

PUNPEEと宇多丸 ラジオ『SOFA KING FRIDAY』を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で仲のいいラッパーMETEORさんとの出会いについて話していました。

(PUNPEE)そしてもうひとつ、お便り。神奈川県の女性の方です。「はじめまして、こんばんは。毎週楽しみに聞かせてもらっています。先週の放送でマーベルのヒーローに興味を持ちまして。特にキャプテン・アメリカの盾のデザインが好きです」。盾のデザインってどっちだろう? 新しい方のカメムシみたいな方ですかね? フフフ(笑)。丸いやつかな?

「……ところで、PUNPEEさん、METEORさんとどこで知り合って仲良くなったんですか? 経緯を知りたいです」。はい。METEORくんというですね、とても長い……もう知り合ってから10何年もたつ長い友人がいるのですが。最近は宇多丸さんの他の曲のラジオ番組に出たりとか、活動の幅を広げているラッパーのMETEORくんですね。

ありがとうございました!

@ meteorfunkarattがシェアした投稿 –

はじめて出会ったのはシブヤのハチ公前で当時、ビートボクサーの太華くんという人とかDARTHREIDERさんがやっていたDa.Me.Recordsっていうクルーの方とかのサイファーが毎週、定期的に行われていて。それにフリースタイルでなんとか名を馳せてやろうと思っていた若いPUNPEEが行った時、はじめてしゃべりました。METEORくんはその時にすでにフリースタイラーだったりして、当時のヘッズには結構おなじみの「なんかヤバい人がいる」っていう人で。

その時からずっと、ユッケの食べ方とか……俺、ユッケの食べ方を知らなくて。金網に乗せてユッケを焼こうとしたら「PUNPEE、それはね、生で食べるんだよ」って教えてくれたりだとか。そういうやさしい先輩のMETEORくんでございます。知り合ったきっかけは、そうですね。渋谷のサイファー。ラップで円陣を組んでフリースタイルし合う場ではじめて会って。「水もしたたるいい男!」みたいなラップをしていて、俺はそれをずっと笑いながら「やべえ、この人!」って聞いていた記憶があります。

というわけでここで、そのMETEORくんのクラシック『DIAMOND』というアルバムから、自分の好きな『4800日後…』という曲をお聞きください。どうぞ。

スポンサーリンク

METEOR『4800日後…』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました