杉作J太郎 THE BASSONS(ベーソンズ)『DONUTS』を語る

杉作J太郎 THE BASSONS(ベーソンズ)『DONUTS』を語る 痛快!杉作J太郎のどっきりナイトナイトナイト

杉作J太郎さんが南海放送『MOTTO!! 痛快!杉作J太郎のどっきりナイトナイトナイト』の中でダースレイダーさんのバンド、THE BASSONSの『DONUTS』を紹介していました。

5 years

(杉作J太郎)さあ、それでは9時台最後の曲になりますが。これね、この番組で審査員とかもやってもらったんですけど、ダースレイダー。彼がやっているTHE BASSONS(ベーソンズ)っていう……変わったグループなんですよ。これはMC(ボーカル)とドラムスとベースだけっていうね、変わった感じでいま、ダースがラップをやっておりまして。これはおそらく、『チョコレート・デリンジャー』もこの中のどれかを使うと思うんですが、アルバムが出まして。その中から……ダースも新境地。ダースレイダーの新境地というか、ヒップホップアーティストにしてはちょっと珍しい感じの曲をダースが今回、やっているんですね。聞いてみてください。『DONUTS』です。

THE BASSONS『DONUTS』

これ、ダースレイダーの変わった曲でしょう? ドーナッツを食べたくなってくるんですよね。これはたぶん、食べるドーナッツとレコード盤のドーナツ盤の両方がかかっている。でも、すごく素直な歌詞のラップ。ラップはもうちょっとね、いろんなことを歌ったりするんですけども、ダースこういう直球で。僕はこれ、素晴らしい試みだと思いました。こういう曲がたくさん入っています。ダースレイダー、ベーソンズを聞いていただきました。

<書き起こしおわり>

5 years
Posted with Amakuri
THE BASSONS
HOT GATE
タイトルとURLをコピーしました