毒蝮三太夫 ミュージックプレゼント『たまむすび』への引っ越しを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

毒蝮三太夫さんが『毒蝮三太夫のミュージックプレゼント』の『ジェーン・スー生活は踊る』から金曜日の『たまむすび』への引っ越しをを発表していました。

(毒蝮三太夫)あ、土曜日といえばね、スーちゃん、なんか俺のことで?

(ジェーン・スー)そうなんですよ。マムシさん、今日は大事なお知らせがあるんですよね。

(毒蝮三太夫)そうなの?

(小笠原亘)実はマムシさんのミュージックプレゼントは4月からお引越しとなりまして。『生活は踊る』の中では実は今月29日(木)までとなって、お引越し先がなんと玉袋筋太郎さんと外山惠理アナウンサーの金曜『たまむすび』に移るんですね。

(毒蝮三太夫)いやいや、俺はそれ、今日いまはじめて聞いたよ!

(ジェーン・スー)フハハハハッ!

(毒蝮三太夫)はじめてだよ! ああ、そうなの? そりゃあうれしいな。

(ジェーン・スー)少し長めになります。

(小笠原亘)寂しいです。

(毒蝮三太夫)なに? じゃあ、4月から俺はニッポン放送に行くのか?

(ジェーン・スー)違いますよ!(笑)。

(小笠原亘)赤坂です!

(毒蝮三太夫)文化放送で大竹まことと一緒にやるの? あ、NHKに行くの?

(ジェーン・スー)違いますよ!(笑)。

(毒蝮三太夫)どこに行くの、俺?

(ジェーン・スー)金曜日の『たまむすび』です。

(小笠原亘)玉袋さんと外山と。

(毒蝮三太夫)玉袋? あのスケベな野郎、どうしようもねえな! あんなの。あと、外山惠理ちゃん?

スポンサーリンク

毒蝮三太夫×玉袋筋太郎

玉袋筋太郎 毒蝮三太夫のラジオ生中継現場に乱入する
玉袋筋太郎さんがTBSラジオ『毒蝮三太夫のミュージックプレゼント』の生中継に飛び入り出演。マムシさんと軽快なトークを交わしていました。 早起きして蝮師匠浴びて来た!最後のマン...

(ジェーン・スー)『生活は踊る』チームは寂しいですけど、金曜日でたっぷり長めということで。

(毒蝮三太夫)ああ、もうお別れか。ああ、よかったよかった!

(ジェーン・スー)いや、ちょっと待ってくださいよ!

(毒蝮三太夫)短い付き合いで良かったなあ!

(ジェーン・スー)アハハハハハッ! 勘弁して下さいよ(笑)。

(毒蝮三太夫)そうか(笑)。スーちゃん、またゆっくりね、六本木に飲みに行こう!

(ジェーン・スー)よろしくお願いします。

(毒蝮三太夫)ここの魚粋(中継先)には来ないようにしよう(笑)。

(ジェーン・スー)いやいやいや。

(毒蝮三太夫)いい店じゃねえか! 屋根があって、天井があって、ねえ!

(観客)アハハハハハッ!

(毒蝮三太夫)カウンターがあって。近所の人たちが一生懸命やってくれる。どうもありがとう! さよならー!(中継終了)。

毒蝮三太夫 引っ越し発表の反響を語る

翌日の『ミュージックプレゼント』で、引っ越し発表したことに対するリスナーからの反響について、毒蝮三太夫さんが話していました。

(毒蝮三太夫)いやいや、昨日ね、俺が今月いっぱいで月・木のこの放送が終わって金曜日の方に移るんだけどね。で、俺は「ああ、はじめて聞いた」って昨日言ったんだよ。そしたらその「はじめて聞いたなんて、マムシさんがかわいそう!」だって……俺はもう10年前から聞いてるんだよ、この!

(一同)フハハハハハッ!

(ジェーン・スー)それは昔すぎ(笑)。

(毒蝮三太夫)ああ、そうかそうか(笑)。スーちゃんがいろいろとフォローしてくれたんだってね。

(ジェーン・スー)いえいえ。マムシさん、やさしいな。

(毒蝮三太夫)だけどね、事務所にもずいぶんとそういう問い合わせが来たなんて言っているけどね、俺も歳だし。もう50すぎたから……。

(一同)フハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする