ジェーン・スーと高橋芳朗 ジェニファー・ロペス&シャキーラのスーパーボウルを語る

ジェーン・スーと高橋芳朗 ジェニファー・ロペス&シャキーラのスーパーボウルを語る アフター6ジャンクション

ジェーン・スーさんと高橋芳朗さんが2020年2月4日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。宇多丸さんとジェニファー・ロペスとシャキーラが行ったNFL、スーパーボウルのハーフタイムショーのパフォーマンスについて話していました。

(高橋芳朗)なんかここでね、スーパーボウルの話をちょっとしようということで。ご覧になられました?

(熊崎風斗)映像で、ニュース的な感じでしか見ていないですね。

(高橋芳朗)スーパーボウルのハーフタイムショー。

(宇多丸)ねえ。まあアメリカのなんていうか、本当にものすごい国民的大イベントですよね。

(高橋芳朗)で、そこにジェニファー・ロペスとシャキーラが出演したんですよ。もうJ・ローは50歳。シャキーラは43歳。

(ジェーン・スー)本当だよ! もう尻神様!

(高橋芳朗)フハハハハハハハハッ!

(宇多丸)えっ、なに?

(ジェーン・スー)お尻の神様、尻神様ですよ。私、パーソナルトレーニングにJ・ローの写真を貼っているんですよ。で、「あともう1回、がんばろう!」っていう時にはその写真を見てがんばるっていう。

(宇多丸)「このもう1プッシュを……」って。

(高橋芳朗)でも本当に尻神で。

(宇多丸)「尻神」って当たり前のようにいうんじゃないよ!

尻神の共演

(高橋芳朗)シャキーラの曲で『Hips Don’t Lie』っていう曲があるんですけども。

(宇多丸)「ケツは嘘をつかない」と(笑)。

(高橋芳朗)そうそう。2人のケツに嘘はない! もうだって最後もケツをブルブルブツッ!って振って終わっているからね。あんなにアゲに徹したスーパーボウルのハーフタイムショーは初めて見ました!

(宇多丸)フフフ、もうちょっと朗々と歌い上げるとか、そういう方向もあるのに。

(高橋芳朗)もうレゲトン、EDMの世界ですね。BPMが早い!

(ジェーン・スー)もうずっと『Let’s Get Loud』をやってなかった?

(高橋芳朗)そう。ずーっと。ダカダカダカダカ……♪って。

(熊崎風斗)ずっと振っているんですか?

(高橋芳朗)うん。

(ジェーン・スー)見てくださいよ。子供たちを後ろに従えて。

(高橋芳朗)J・ローのお子さんも登場してね。

Shakira & J. Lo’s FULL Pepsi Super Bowl LIV Halftime Show

(宇多丸)いや、アメリカっていうか向こうのね、ケツ振り文化みたいなね。これ、なぜケツなのか問題については掘り下げると1時間では足りないものがありますからね。

(高橋芳朗)それでね、J・ローはまさにこの映画『ハスラーズ』で覚えたポールダンスも披露していましたしね。

(宇多丸)なるほどね。そうか。というね、いまだ健在。ジェニファー・ロペス、50歳っていう。

(ジェーン・スー)花博(国際花と緑の博覧会)に出ていたとは思えませんよ。

(高橋芳朗)僕と宇多丸さんと同い年ですよ?

(宇多丸)花博って……(笑)。

(ジェーン・スー)いや、大阪花博に出ていたっていう秘話があるんですよ。それでチャンバラトリオがよくしてくれたっていうエピソードがあるんですよ!

(高橋芳朗)フハハハハハハハハッ! 本当?

(ジェーン・スー)でも、どこを調べても出てこないんだけど。私は確実に聞いてるんです! J・ローはまだ売れてない頃、花博で大阪に来ていて。

(宇多丸)えっ、ええっ? 何年の話?

(ジェーン・スー)ええと、90年? だからその『That’s The Way Love Goes』とかの前ですよ。

(高橋芳朗)ジャネット・ジャクソンの『That’s The Way Love Goes』のPVに出ているから。

(宇多丸)それこそ、1ダンサーとしてみたいなこと?

(ジェーン・スー)そう。なんか花博に出て、ミュージカルをやっていて。それでよくしてくれたのがチャンバラトリオの人だったっていう話が……(笑)。

花博で来日、チャンバラトリオの世話になる

(宇多丸)えっ、その情報はどこで仕入れたの?

(ジェーン・スー)それは当時の私が、なんか雑誌で読んだんですけども……。

(宇多丸)『blast』かもしれねえな?(笑)。

(高橋芳朗)フハハハハハハハハッ! たぶん取材してないな(笑)。

(宇多丸)『blast』編集部がチャンバラトリオに……(笑)。

(高橋芳朗)あ、「本題(映画『ハスラーズ』)に行け」って(笑)。

(宇多丸)いや、でも本題に関係あるよ。だからJ・ロー、ジェニファー・ロペスはそれぐらいから下積みをやってきて。さらに上って。で、逆にこれだけ長くスターでいるとね、ちょっとナメられがちなところはあるかもしれないけども。今回はおみそれしました!っていうところも含めて、あんたら、J・ローをナメてねえか?っていう。そういうところも含めてです。ということで今日は映画『ハスラーズ』を中心にお話をうかがうんですが……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました