松尾潔 SZA x Calvin Harris『The Weekend (Funk Wav Remix)』を語る

星野源 SZA×Calvin Harris『The Weekend (Funk Wav Remix)』を語る 松尾潔のメロウな夜

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でSZA x Calvin Harris『The Weekend (Funk Wav Remix)』、Roy Woods『Little Bit of Lovin』を紹介していました。

Da weekend . A funky wave brought to ya by sir @calvinharris ????????????

SZAさん(@sza)がシェアした投稿 –

(松尾潔)さあ、そんなブルーノ・マーズ……目前に迫りましたグラミー賞。今月末に発表されます。僕もニューヨークの会場に行くつもりですけども、そのグラミー賞にノミネートされていますブルーノ・マーズ、今年のグラミーっていうのはかつてないほどのR&B、ヒップホップアーティストの名前が部門賞ではなく一般部門のところで目立っていると。

西寺郷太 2018年グラミー賞 主要四部門予想を語る
西寺郷太さんがFM802『FLiPLiPS』の中で2018年1月28日に開催される第60回グラミー賞の直前予想。主要四部門の受賞者の予想を披露していました。 Congratulations to all the GRAMMY nominee...

誰が主役になるかは来週のいまごろになって判明するわけですが、その中でこの人も名前を連ねておりますね。期待の女性シンガー、SZAでございます。まあ気の早い人たちは「SZAこそ21世紀のメアリー・J.ブライジの本命だ」という人もいます。どうなんでしょうかね? まあ、グラミーをもらったからニュークイーンの椅子に座ることができるのか?っていうと、そんな簡単な話でもない気もしますけどもね。SZAという人がニュークイーンの候補の1人であることは間違いないかと思います。

の番組でもご紹介いたしました『The Weekend』という代表曲をDJのカルヴィン・ハリスがリミックスして去年の暮れにドロップして、これが結構な聞き物になっております。この番組でははじめてのオンエアーとなります。それでは聞いていただきましょう。SZA&カルヴィン・ハリスで『The Weekend (Funk Wav Remix)』。

SZA x Calvin Harris『The Weekend (Funk Wav Remix)』

Roy Woods『Little Bit of Lovin』

(松尾潔)2曲続けて、そうですね。『メロ夜』としてはどちらもフレッシュな雰囲気が強かったかなという気がしますが、たまにはこういう並びもいいんじゃないでしょうか? 聞いていただきましたのはSZA&カルヴィン・ハリスで『The Weekend (Funk Wav Remix)』。この『Funk Wav』っていうのはカルヴィン・ハリスのアルバム・タイトルからの流用ですね。そして、ロイ・ウッズ。この番組は初登場ですかね? ロイ・ウッズ『Little Bit of Lovin』。これ、去年の暮れにリリースされました彼の『Say Less』というアルバムに収録されていました。

ロイ・ウッズという人は、この番組でたびたび使っているフレーズですけども、ドレイク一派のアーティストでございまして。ドレイクとの共演曲というのもいくつかあるんですけども。この曲はそういった彼の音楽的な出自とかを抜きにして、ファンキーかつメロウな仕上がりで僕は大変に気に入っております。まあ、ブギーな匂いもプンプンに撒き散らしていますけどね。いいんじゃないでしょうかね。こういう曲で売れてほしいななんて思いますね。ロイ・ウッズの『Little Bit of Lovin』でした。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/46403

タイトルとURLをコピーしました