能町みね子 太川陽介・妻不倫騒動の怖さを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 17

能町みね子さんがTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で妻の不倫が報道された太川陽介さんについてトーク。その記者会見を見て感じた怖さについて話していました。



(能町みね子)あと、太川さんの会見も松居(一代)さんの会見も私、つい見ちゃいましたけど。太川さんは不倫をされた方だからもちろんかわいそうなはずなんですけど……その前に私、太川さんのすごい亭主関白っぷりみたいな情報を見ちゃったんですよ。

(塙宣之)なんですか、それは?

亭主関白・太川陽介

(能町みね子)それはね、ちょっと前に情報であったんですけど。奥さんに対して結婚をした時に「俺のことを呼び捨てにしたらビンタだ」とか。あと「敬語でしゃべってくれ」とか。あと、食事がどうのとか、ちょっと前にあったいしだ壱成さんみたいな。いろんな条件があるっていうのを見てしまったので……あの会見が怖くて仕方なくて(笑)。

(土屋伸之)アハハハッ、逆に?

(塙宣之)なにで見たんですか?

(能町みね子)それは普通に昔のワイドショーとかです。

(出水麻衣)ご本人がしゃべっているんですか?

(能町みね子)ご本人がいたかどうかはわからないですけど。結婚した頃のワイドショーで特集されていて。

(土屋伸之)なるほどね。クリカンさんみたいに話していたんでしょうね。

(能町みね子)ああ、そうですね。だからあのすっごい笑顔の会見で、時々真顔になる時がすっごい怖かったです。

(出水麻衣)アハハハハッ、見るところが違いますね!

(土屋伸之)まあ、その振りがあったらあれはもうホラーですよ。

(塙宣之)もう両方怖いじゃないですか。藤吉さんも怖いですよね?

(能町みね子)そうなんですよ。藤吉さんが泣いているのも、「申し訳ありません」っていうよりは、怖いんじゃないかと思っちゃって。

(土屋伸之)で、やっぱりマッサージで通したのも、やっぱりね、絶対に認めてはいけないっていう?

(能町みね子)そう。っていう風に勝手に思っちゃって。「大丈夫かな?」っていう。まあ不倫はよくないけども、2人とも、どっちも大丈夫かな?ってちょっと心配になっちゃって。

(土屋伸之)じゃあちょっとぜひ、文春さんには第二弾は、あったとしてもお手柔らかにということで。

(能町みね子)そうですね。あと、「路線バスに乗って不倫相手が住むマンションを訪れた」ってあるんですけど……これ、記事を読んだら、このご夫妻が住んでいるのは東京郊外って書いてあったんですね。で、不倫相手が住むマンションは港区って書いてあったんですよ。たぶん、郊外から港区に行く路線バスはないんですよ。これは誰かが嘘をついてるなって思いましたね。

(土屋伸之)アハハハハッ!

(塙宣之)これはちょっと盛っちゃってますか?

(能町みね子)盛っているのか……。

(出水麻衣)しかも、ABCの大阪のテレビのプロデューサーが港区のマンション? 不思議じゃないですか?

(能町みね子)それもたしかにちょっと変ですよね。

(塙宣之)まあ出向をして。もともとはこっちの人かもしれないので。

(能町みね子)ありえなくはない。まあ、路線バスをまさに番組のように乗り継いだ可能性はありますけども。そこまで旦那のやることをたどっているのか?っていう。

(土屋伸之)違いますよ(笑)。蛭子さんみたいに、2人で一緒に路線バスに乗っていたわけじゃないんですよね。途中で駅を下りてね。

(塙宣之)路線バスの旅のやっぱり人気がすごいじゃないですか。だからあんだけ人気が出た反面でこういうことになると、かわいそうだよね。あれで再ブレイクしなかったら、こんなに撮られないでしょう?

(能町みね子)ああ、たしかにそうですよね。

(土屋伸之)皮肉にもね。

(塙宣之)皮肉ですよ。それは。

(能町みね子)で、蛭子さんがこれに対してなにか言っていないかな?って思ったんですよ。で、蛭子さんのブログとかTwitterを見てみようと思って見てみたら、意外な結論に達して……蛭子さんのブログ、乗っ取られているって思って(笑)。

(土屋伸之)フハハハハッ!(笑)。

(出水麻衣)えっ、どういうことですか? 乗っ取られている?

(塙宣之)更新しなさすぎて、変なのに乗っ取られていたとか?

(能町みね子)いや、そういうわけじゃないんですけど。更新はしているんですけど、太川さんの情報は特になかったんですけど。あの、おそらく娘さんか奥さんかマネージャーさんかが書いているんですけど。まあ、代筆はいいとして。代筆するのはアリだとしても、ハートマークとかクマさんとかネコさんのマークとか。星とかがものすごく舞っていて。

(塙宣之)蛭子さんじゃないよ、それ!

(能町みね子)「今日は○○に行きました(ハート、ハート)」みたいな。

蛭子能収ブログ乗っ取られ説


(土屋伸之)蛭子さんを装う気がないんだ(笑)。

(能町みね子)全くないんですよ。

(出水麻衣)ええっ? 誰が書いているんだろう?

(能町みね子)一応、蛭子さんのテイなんです。「えびすにっき」っていうブログなんですけど。代筆っていうこともたしかどこかで言っているはずなんですけどね、これはちょっと代筆を超えているっていうレベルで(笑)。

(土屋伸之)面白いですね。いままでそういうの、あんまりなかったですね。

(塙宣之)北村総一朗さんもそんな感じでしたね。

(能町みね子)ああ、そうなんですか?

(塙宣之)大役者の、80何才の北村総一朗さんもブログを……「ブログ用に写真を撮らせてよ」ってこの前、撮ったんですよ。で、見たら絶対にこれ、マネージャーが書いてるだろ? みたいな。

(土屋伸之)いいね(笑)。ブログを乗っ取られてるって面白いね。なんかね。

(出水麻衣)キャラに則ってほしいですよね。

(能町みね子)もうちょっと蛭子さんらしさがほしいんですけどね。すごいんですよ。ハートが。

(塙宣之)貴ノ岩、ブログやってないのかな?

(土屋伸之)やってるわけないだろ!

(能町みね子)インスタはやっています。

(塙宣之)あ、インスタやってる? 更新はされていない?

(能町みね子)されてないです。

(塙宣之)ああー、されてないんだ。

(土屋伸之)「今日はどこどこだよ」とかね、言っていたらいいんですけど(笑)。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事