スポンサーリンク

松尾潔 Sky’s The Limit『ラストソング ft. 黒沢薫』『The Day』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でSky’s The Limit初のフルアルバム『Mellow but Funky』から『ラストソング feat. 黒沢薫(ゴスペラーズ)』と『The Day』を紹介していました。



(松尾潔)今夜最初にお届けするのは僕、松尾潔のプロデュース作品からです。Sky’s The Limit『ラストソング feat. 黒沢薫(ゴスペラーズ)』。

スポンサーリンク

Sky’s The Limit『ラストソング feat. 黒沢薫(ゴスペラーズ)』


松尾潔 Sky’s The Limitで『ラストソング feat. 黒沢 薫』を語る
松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でSky's The Limit『ラストソング feat. 黒沢 薫』を紹介していました。 #memory #rec...

お届けしたのはSky’s The Limitで『ラストソング feat. 黒沢薫(ゴスペラーズ)』でした。これはいよいよ今週リリースされますボーカルグループSky’s The Limitにとって初めてのフルアルバム『Mellow but Funky』に収録されているナンバーです。ゴスペラーズの黒澤くんが自らペンを取って後輩にあたるSky’s The Limitにプレゼントを。そして、本人が客演もしてくれたという。

で、この『ラストソング』っていうのは「もし明日地球が滅びるとしたら、あなたは誰を呼びたいですか? 誰とその時を過ごしたいですか?」という、そういうお題をまず掲げて。で、僕がメンバー4人に「実際、どうなの?」という風にヒアリングして。それを加味した形で僕が歌詞を書きましたんで。クレジット的には僕が作詞という風になっていますけども。メンバーの意向もここには大いに織り込んだつもりです。『ラストソング feat. 黒沢薫(ゴスペラーズ)』をお聞きいただきました。

(中略)

さて、楽しい時間ほど早く過ぎてしまうもの。今週もそろそろお別れの時が迫ってきました。ということで今週のザ・ナイトキャップ(寝酒ソング)。今夜は4人組ボーカルグループSky’s The Limitの初めてのフルアルバムの中から『The Day』という曲を聞きながらのお別れです。これは2014年に僕が彼らと初めてのセッションの時に録った曲なんですけども、その時の出来があまりにもよいので、今回はリマスタリングだけをしてアルバムに収録することにしました。3年前の録音ですね。これからお休みになるあなた、どうかメロウな夢を見てくださいね。まだまだお仕事が続くという方。この番組が応援しているのはあなたです。次回は来週、11月13日(月)夜11時にお会いしましょう。お相手は僕、松尾潔でした。それでは、おやすみなさい。

Sky’s The Limit『The Day』




<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事