スポンサーリンク

星野源 日清どん兵衛グリーンカレーうどん ラジオ限定CMを語る

星野源 日清どん兵衛グリーンカレーうどん ラジオ限定CMを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、日清食品のどん兵衛グリーンカレーうどんのオールナイトニッポン限定特別ラジオCMについて話していました。

日清 日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん 93g×12個

(星野源)あれですね、いまのCMのところでどん兵衛特別CMが流れたそうですね。日清のどん兵衛、いま僕、テレビCMもやらせていただいておりますが。吉岡(里帆)さんと一緒にやらせていただいておりますが。ものすごい大好評みたいで、ありがとうございます。

それで、その関係もあり、新商品でグリーンカレーうどんというのがどん兵衛で出るそうで。で、いや、本当に日清さんって面白いですよね。すごいなと思って。企画とかもそうですけど、宣伝とか。他のいろんな日清さんのCMとかを見ていても、「面白いなあ!」っていうものばっかりでね。今日、テレビでたまたまやっていたのを見たんだけど。あれもたぶん日清さんだと思うんだけど。「音彦」っていうのをテレビでたまたま今日、見て。ちょっと寺ちゃん、調べて。これ、たぶん日清さんだと思うんだけど。あ、やっぱりそうだよね。日清さんだよね。

あの、「ヌーハラ」って……ヌードルを食べる時の音を消す音が出るフォークっていう(笑)。そうそう。トイレの音を消す「音姫」ってあるでしょ? あれの、ラーメンを食べる時用に、フォークに音が出る装置が付いているっていうのを本当に販売するらしく。それが5000個ぐらいちゃんと予約が入ったら販売します、みたいな。「なにそれ!」みたいな(笑)。本当にすごいなと思って。

スポンサーリンク

麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク「音彦」

そういうのも本当に面白いなと思うし。そのどん兵衛の今回のグリーンカレーうどんも、普通はやっぱり食べて感想を言ったりとか、用意していただいた言葉を言ったりするCMも多いわけじゃないですか。でも、そうじゃなくて、「ラジオの感じで好きにしゃべってください」って。一応、「パッケージはどう思いますか?」とか、そういういろんな質問をしていただき、それを本当にランダムに答えて。「全然、何を言っていただいても構いません。褒めていただいても、罵倒していただいても、何をしていただいても構いません」みたいな風に言っていただいて。いろんなしゃべりをして。みなさん、笑ってくださるので。

なんか、「たぶんこれは使わないだろうな」みたいなこともお話していたら、ことごとくそれが使われているという、見事なCMが今日から毎日というか。オールナイトニッポンの中だけで流れますので。ぜひ、また違うバージョンが明日は流れますので。そういう風にして、来週の月曜日までありますので。ぜひみなさん、どん兵衛の、この中だけなんですよ。オールナイトニッポンだけのCMなんで、みなさんお楽しみに。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました