KICK THE CAN CREW『千%』リリック「追い焚き機能」を語る

KICK THE CAN CREW『千%』リリック「追い焚き機能」を語る ニッポン放送

KICK THE CAN CREWの3人がニッポン放送『KICK THE CAN CREWのオールナイトニッポン』の中で新曲『千%』のリリック「追い焚き機能」について話していました。

(MCU)(メールを読む)「日本のヒップホップの曲の中で、『この人のこのフレーズはヤバい!』みたいなのって何かありますか?」と。

(KREVA)いっぱいあるからなー……。

(MCU)最近だと「追い焚き機能」でしょう?

(KREVA)(笑)

(MCU)ある意味すっげーヤバいよ。

(KREVA)『千%』の中でね(笑)。

(LITTLE)あれって追い焚き機能の曲でしょう? だって。

KICK THE CAN CREW『千%』

(KREVA)(笑)

(MCU)そうそう。「美味しく炊けますよ」みたいな。

(LITTLE)ちょっと待って。「追い焚き機能」って炊飯ジャーの話じゃないでしょう? お風呂の話だよね?

(KREVA)そうだよ。

(MCU)あ、俺……そうか。いまのいままで炊飯ジャーだと思ってた。

(KREVA)ふざけんじゃねえよ!(笑)。

(LITTLE)(笑)

(KREVA)ふざけんじゃねえ(笑)。

(MCU)あ、シフトチェンジするわ。風呂だ。風呂だな。

(KREVA)風呂!

(MCU)あ、そうだよな。

(KREVA)だから「薪くべる」の!

(LITTLE)そうよ!

(MCU)あ、そっか。

(LITTLE)でも、薪でご飯も炊けるね。

(KREVA)そうかそうか。まあ、それもあるか(笑)。

(LITTLE)飯盒炊爨的なやつね。

(KREVA)もう1回かけます? 『千%』(笑)。2番だけでもかけます? よかったわ。このメールくれたやつに何かあげたいわ。本当。ありがとう。

(MCU)ありがとう。本当にありがとう。

(KREVA)で、なんだっけ? 日本語ラップのヤバいフレーズ? なんだろうね。

(MCU)なんか、いっぱいあってね。パンチライン的なものでしょう?

(LITTLE)最近俺さ、『DA.YO.NE』を買ったのね。

(KREVA)最近買ったってどういうこと?

(MCU)3日前ぐらいに買ったの。

(KREVA)7インチ?

(MCU)iTunesで。アップルミュージックとかでも聞けると思うんだけど、なんか買っていたの。でもさ、「佐々木って24だよな?」「25だよ」「ですよね」みたいな。ああ、士郎さんはその頃、25だったんだとか思いながら。RHYMESTERの宇多丸さんね。

『DA.YO.NE』

(KREVA)RHYMESTERの宇多丸さんですね。

(LITTLE)でもやっぱりあのへんのラインとか、ラップならではだなと思って。

(KREVA)でも、パンチラインとは違くない? でも、それ。

(LITTLE)まあそうね。「鼻毛出てるよ」の方がパンチラインだったりするよね(笑)。

(KREVA)(笑)。お前、このままだと『DA.YO.NE』を全部歌うことになるよ(笑)。ただ『DA.YO.NE』を買って『DA.YO.NE』を歌っている……。

(MCU)「ヒウィゴ、カモッ! ヒウィゴ! ヒウィゴ、カモッ! ヒウィゴ!」(笑)。

(KREVA)そうだね(笑)。

(LITTLE)(笑)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました