高橋芳朗 毒蝮三太夫との食事会を語る

毒蝮三太夫『ゆうゆうワイド』降板の大沢悠里にエールを送る ジェーン・スー 生活は踊る

高橋芳朗さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』の中で毒蝮三太夫さんとご飯会に行き、一緒にお酒を飲んだ話をしていました。

(ジェーン・スー)ヨシくん、マムちゃんご飯会、行ったらしいじゃないですか。

(高橋芳朗)先週の土曜日に行きました。

(ジェーン・スー)いかがでした?

(高橋芳朗)いやー、マムシさん、どれだけ飲ませても酔わないんだよね。

(ジェーン・スー)ねえ。すごいよね。

(高橋芳朗)僕と井上(貴博)さんと蓮見(孝之)さんなんかで行ったんですけど。蓮見さんはちょっと途中で離脱してしまったんですけど(笑)。

(ジェーン・スー)聞いた、聞いた。

(高橋芳朗)井上さんと僕もね、ずっと食らいついて飲みまくっていたんですけどね。僕らの方が酔っちゃったぐらいで。

(ジェーン・スー)マムシさん、本当に酔わないの。で、飲むスピードも結構早いじゃん。

(高橋芳朗)結構終盤に来ても、「これ、兄ちゃん。濃いめにしてよ!」みたいなさ。ウーロンハイとかね。

(ジェーン・スー)でさ、しゃべりは全然いつものMP(ミュージックプレゼント)と変わらないでしょう? どうなってんの?って。

(高橋芳朗)僕、フランク・シナトラのCDをプレゼントしたんですよ。「やっぱりシナトラばりの貫禄があって……」って言ったらね、「馬鹿野郎! もう死んでるじゃねえか。俺はジョージ・クルーニーだ!」って言われて(笑)。

(ジェーン・スー)(笑)。「ですよねー!」。

(高橋芳朗)「ですよねー!」って(笑)。「褒め方、難しい!」みたいなね(笑)。

(堀井美香)(笑)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました