岡村靖幸 ディーン・フジオカからの質問に回答する

岡村靖幸 最近気になるアーティストを語る block.fm

岡村靖幸さんがblock.fm『Smooth Navigation with EMPORIO ARMANI』に出演。岡村さんの大ファンであるディーン・フジオカさんがTJOさんに託した4つの質問に対して回答していました。

来週3/27(月)21時〜からの #スムナビEA のゲストはな、な、な、なんと!岡村靖幸さんをお迎えします!?DJ現場でご一緒することはあったものの、ちゃんとこうやってお話しする機会は初。青春時代から大好きな岡村さんとのトークは、音楽の収集源やクリエイティブのインスパイア源、最近感動した映画や好きなDJ、ファッションに加え、さらに今回は同じく岡村さんを敬愛するディーン・フジオカさんからもこの番組のためだけに岡村さんに聞きたい質問を預かって聞いちゃいました。ディーンさん目線の質問かなりユニーク?とにもかくにもこれは聞き逃せない?お楽しみに! / Next Smooth Navigation with EMPORIO ARMANI : supecial guest the legendary Yasuyuki Okamura from 9PM(JST) MAR 27th. _ http://block.fm/news/okamurayasuyuki_ea _ #blockfm #スムナビEA #岡村靖幸 #YasuyukiOkamura #ディーンフジオカ #DeanFujioka #tfjok #tjo #sugarbitz #bitzcam

TJO (Takeru John Otoguro)さん(@tjo_dj)がシェアした投稿 –

(TJO)あと、去年の3月にこの番組にディーン・フジオカさんが出演されまして。ディーンさん、その番組の中でも、他の番組でもそうなんですけど、とにかく岡村さんが大好きだと。

(岡村靖幸)ああ、うれしいですね。

ディーン・フジオカ トム・ウェイツと岡村靖幸を語る
ディーン・フジオカさんがblock.fm『Smooth Navigation with EMPORIO ARMANI』に出演。タケル・ジョン・オトグロ(TJO)さんとご自身がチョイスした曲について話す中で、トム・ウェイツや岡村靖幸について言...

(TJO)ということで、すごく影響を受けたアーティストの1人として挙げられているんですけども。今回、岡村さんが出演されるに際して、ディーンさんから質問をいただいているんですね。なんでちょっと、いくつかあるので。一問一答形式で紹介させてもらってもいいでしょうか?

(岡村靖幸)はい。

人生最後の晩餐

(TJO)まずは、「人生最後の晩餐です。なにを食べたいですか?」。

(岡村靖幸)うーん……今日のところは、卵かけご飯。

(TJO)今日のところは(笑)。結構、卵かけご飯、好きなんですね。

(岡村靖幸)好きですね。

(TJO)ありがとうございます。そして、「映画『岡村靖幸伝説』の公開が発表されました。主人公を演じる俳優は誰でしょう?」。

(岡村靖幸)わからないです(笑)。

(TJO)誰にやってほしいとか、そういうのはありますか?

(岡村靖幸)誰にやってほしいんでしょう? ディーンさんがやってくれるなら、ディーンさんでいいと思いますけどね。

(TJO)それはいちばんいいですね(笑)。じゃあ、次に行きます。「朝、目覚めたら岡村さんが女性になっていました。どんなことをして1日を過ごしますか?

(岡村靖幸)うーん……どのぐらいの感じの女の子に仕上がっているかによって変わってくると思うんですけど。ものすごい絶世のセクシーギャルなのか、なんか森ガールみたいな感じなのか。どういう女性になっているかによって変わってきますけども。

(TJO)僕の中ではセクシー美女っていうイメージですけどね。

(岡村靖幸)セクシー美女だったら……そのモテを実感しにどこかに行くんじゃないですかね。

(TJO)街にくり出すと(笑)。

(岡村靖幸)くり出したい。銀座に行きたいですね。銀座をちょっと歩いてみたいです。

(TJO)ありがとうございます。そして、これはまた現実的な話ですね。ご自分の携帯電話で撮ったいちばん新しい写真はなんですか?

いちばん最近、携帯で撮った写真

(岡村靖幸)いちばん新しいのは……なんかベースの教則DVDみたいなのをパシャッと撮った写真ですね。

(TJO)それはどこかの楽器やスタジオ……。

(岡村靖幸)たまたまこういう教則DVDを買って、それをパシャッと撮って。たまたま。

(TJO)でも、教則のDVDを買われる……。

(岡村靖幸)なんか買ってみたいなと思って。

(TJO)そうなんですか。結構そういったハウトゥーものって?

(岡村靖幸)いや、買わないですけど、たまたま(笑)。

(TJO)たまたま(笑)。すでに教則を見なくてもって思うんですけどね。

(岡村靖幸)いやいや、なんか見てみたかったんですよ。ギャルみたいな人が教則を教えているので。こういう。

(TJO)ああ、本当だ。たしかに(笑)。

(岡村靖幸)ちょっと興味がありました。

(TJO)なるほど(笑)。ありがとうございます。以上が、ディーン・フジオカさんからいただいた質問でした。ありがとうございます。

(岡村靖幸)いやいや。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました