スポンサーリンク

宇多丸 MAX NANA・CHINO結婚パーティーでのCRAZY-Aとの共演を語る

宇多丸 MAX NANA・CHINO結婚パーティーでのCRAZY-Aとの共演を語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でMAXのNANAさんとダンサーのCHINOさんの結婚パーティーについてトーク。そこでCRAZY-Aさんと2MCスタイルで『Bの定義』を披露した件などを話していました。

(宇多丸)一方では10月30日。同じ日です。司会をやった後に、都内某所でちょっと芸能ニュースなどで報道されていましたけども。女性グループMAXのNANAさんが発表されましたね。で、その結婚相手っていうのがダンサーのCHINOくんという、僕の古い知り合いなんですけども。本当に僕がRHYMESTERとしてキャリアをスタートした時点からの友達で。KATSUくんっていうこの2人のダンサー、BボーイはRHYMESTERのライブに全く許可なしで出ていいっていう許可証を持った2人でございまして。そんぐらい仲がいいんですけども。そのNANAさんとCHINOくんの結婚パーティーがあって。そこに出席してきて。

そこで、RHYMESTERでちょっといろいろ事情があって出席できたのは僕だけだったんですけど、そこで日本のヒップホップ界のある意味ドンでございます、CRAZY-Aさんと僕と、マイク1本ずつで『Bの定義』というRHYMESTERのアルバムに入っている……いま、後ろで流れていますけども。CRAZY-Aさんがこの『Bの定義』という、「Bボーイの”B”とはなにか?」というラップをしてから『B-BOYイズム』に行くというね、素晴らしいクラシックな流れがありますけども。『Bの定義』を僕とアキラ(CRAZY-A)さんが2MCでライブするという、なかなか珍しい事態があったりとかですね。

スポンサーリンク

宇多丸×CRAZY-A『Bの定義』

MAXフルメンバーでのライブがあったりとか。めちゃめちゃ感動しましたけどね。素晴らしい結婚式でございました。とにかくCHINOくんはね……まず、NANAさんは本当に素敵な人なんですね。会場で光浦靖子さん……この番組に推薦図書特集でもお呼びしましたけども。光浦さんがメガネをかけていなくて。「おっ、かわいい子がいるな」と思ったら光浦さんで。で、光浦さんがNANAさんとすごい仲が良くて。「私が知る限り、芸能界でいちばん心がきれいなのはNANAちゃん」ぐらいに断言している。だとしたら、やっぱりこれ、本当にナイスカップル。この2人、16年くらい付き合っているんですけど。CHINOくんは僕の知る限り、最高のベストガイですから。最高にいい男。かっこいいし。会う女の人、みんなね、「CHINOさん、素敵! CHINOさん、素敵!」ってなる、そういうダンディで素敵な男でございます。もう最高のご夫婦になるんじゃないかという感じでございました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました