スポンサーリンク

安住紳一郎 リオ五輪銅メダル 瀬戸大也の安全運転講習ビデオを語る

安住紳一郎 リオ五輪銅メダル 瀬戸大也の安全運転講習ビデオを語る 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク
スポンサーリンク

安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で、リオオリンピック水泳400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得した瀬戸大也選手が出演している、警視庁の安全運転講習ビデオについて話していました。

(安住紳一郎)そして、瀬戸大也選手もバタフライ、やっぱり速いんですね。この後、200メートルバタフライも出場されるようですけども。オリンピック初出場ですからね。埼玉県毛呂山町ですね。

(中澤有美子)うん。

(安住紳一郎)なんとなく私たちは毛呂山というと、すでにイメージできますけどもね。

(中澤有美子)そうですねー(笑)。

(安住紳一郎)「あそこだな!」っていうね。フランチャイズでもたしか5位、4位ぐらいに入ってましたもんね。毛呂山町の出身です。瀬戸大也さんはね。東京にお住まいの方だと、ちょうど警視庁の免許の書き換えに行きますと、瀬戸大也選手がその更新の時の講習ビデオに出演してくださってますからね。

(中澤有美子)ああ、そうなんですか?

(安住紳一郎)最近の交通安全ビデオは瀬戸大也さんが出てくるんですよ。

(中澤有美子)へー!

スポンサーリンク

警視庁の交通安全ビデオに出演

(安住紳一郎)ええ。「瀬戸大也です!」ってね。そうなんですよ。「みなさんも、ルールを守ってください!」なんて言ってね。「私はプールでダイヤを取ります!」みたいなことを言ってるんですよ。

(中澤有美子)ああ、そうなんですか?

(安住紳一郎)私、先日誕生部だったもんですから。免許の更新があったものですから、先日、神田の免許センターで見たばっかりなもんで。まだちょっと興奮が重なりますね。

(中澤有美子)そうですね! 身近な感じがしますね。

(安住紳一郎)そうですね。はっきり申しますと、先週の金曜日に行ったばかりですから。

(中澤有美子)熱い(笑)。

(安住紳一郎)「ああっ、神田の免許センターで見たよ、瀬戸大也選手!」なんて思って。

(中澤有美子)本当だ(笑)。銅メダリストですよ。ええ。

(安住紳一郎)ごめんなさい。全く水泳のことわかってないですからね。

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)「免許センターで見た!」ってギャーギャー騒いでいるっていう。どうしようもないですね。

(中澤有美子)いいですね。普通のファンです。はい(笑)。

(安住紳一郎)でも、アメリカ、オーストラリア、スペイン、イギリスの強豪を相手に日本人選手が堂々センター、3コースと5コースで金、銅に入ってくるっていう。いやー、驚きました。

(中澤有美子)いやー、圧倒的でした。

(安住紳一郎)圧倒的でした。前半はしかも、ずーっと1位、2位体制で逃げてましたもんね。

(中澤有美子)そうそう。行ける!って思った。

(安住紳一郎)びっくりしましたよー! サイレンススズカか!?っていうぐらい。はぁ~!っていう。逃げて逃げて大逃げでっていうね。興奮しましたね!

(中澤有美子)興奮しましたね。

(安住紳一郎)この後も競泳はみなさんの活躍、すごいことになりそうですね。

(中澤有美子)そうですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました