スポンサーリンク

宇多丸 KIRINJIとRHYMESTERの初コラボを語る

宇多丸 KIRINJIとRHYMESTERの初コラボを語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんがTBSラジオ『ウィークエンド・シャッフル』の中でRHYMESTERとKIRINJIの初コラボレーションについてお話されていました。

(宇多丸)ちなみにですね、コラボというかフィーチャリングものということで、いまね、ナタリーなどでニュースが発表されてですね、結構音楽好きの間では激震が走っているニュースとして、あのKIRINJIがこの夏に発表するニューアルバムに……KIRINJIがアルバムで他のアーティストとコラボするのは、これまでなかったらしいんですけど。初のコラボアーティストとして、なんとRHYMESTERが。KIRINJI Feat. RHYMESTER。実はもうこの曲がすでに完成しておりまして。楽曲に関する詳細は6月に発表される予定ということなので、ここでは多くは語りませんが。

あの、とんでもない曲ができてしまいました。こんな曲は聞いたことがないというね、すさまじい曲ができあがってしまいましたね。はい。KIRINJIさんね、もちろん僕は大ファンですから。長年ね。お声がけいただいた時は、「やった! やるやる! でも、なんで?」っていう(笑)。ミーティングの時もね、「いやー本当、今回よろしくお願いします! でも、なんで?」っていうね(笑)。こっから始まったコラボレーションでございます。まあ、詳細については追っていろいろ発表させていただきましょう。

(中略)

スポンサーリンク

放課後ポッドキャストでのトーク

(宇多丸)あ、そうだそうだ。しまおさん絡みと言えば、あれですよ。KIRINJI Feat. RHYMESTER。知ってます、それ?

(しまおまほ)あ、ね! ね! ね!

(宇多丸)すごいですよ。大変。

(しまおまほ)そんなの、知ってますよ。チェックしてますよ!

(宇多丸)チェックしてる。本当(笑)。その話ね、いろいろしたい。面白かったわ~!

(しまおまほ)いいなー。

(宇多丸)レコーディング、面白かったわー。高樹さんだけどね。高樹さん、面白かったねー!

(しまおまほ)いいですね、高樹さんね。

(宇多丸)ちょっとね、秘話がいっぱいありますよ、これ。

(しまおまほ)本当?

(宇多丸)まあ、情報が全く解禁になってないからさ。

(しまおまほ)そしたら来るんだよね。きっとね。

(宇多丸)でも曲をかける時、お呼びしてもいいですけどね。いや、でもね、面白い曲ができました。びっくりするよ。作った本人たちがびっくりしてるから。「なんだ、これ?」っつって。ということでございます。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/38149

タイトルとURLをコピーしました