ACE フリースタイルダンジョンと隠しモンスターシステムを語る

ACE フリースタイルダンジョンと隠しモンスターシステムを語る INSIDE OUT

『フリースタイルダンジョン』の般若の通訳、山下新治ことACEさんがblock.fm『INSIDE OUT』に出演。隠しモンスターとしての番組出演などを話していました。

(DJ YANATAKE)はい。聞いていただきましたのは般若 with ACE a.k.a 山下新治で『LA$T BO$$』でした。これ、まあね、もう聞いてもらった人ならわかると思いますけど。毎週火曜日夜中に放送中の『フリースタイルダンジョン』。もう、見たことない人はいないかな?

(ACE)そうですね。見てない人は、見てください。明日、放送なんで。

(DJ YANATAKE)そうですね。そこでラストボスの般若と、その・・・なんて言うんだ?

(ACE)通訳ですね。

(DJ YANATAKE)通訳ですね(笑)。通訳を務めている山下新治。で、実は曲を出しているんですよってことで。これ、iTunesで配信中の『LA$T BO$$』ということなんですけども。

(DJ YANATAKE)まあ、ちょっとね、どうですか?『フリースタイルダンジョン』に関しては?やっぱり、すごいですか?

(ACE)そうっすね。

(DJ YANATAKE)こんなになるとは思わなかったね。

(ACE)思わなかったですね。正直。正直、すごいな!って思いますね。ラップが地上波で。ねえ。あんなに放送されて。いつもアンダーグラウンドの、お客さん6人とかしかいないようなところからやっていた時代を比べたら、もうすごいことですよね。

(DJ YANATAKE)そうだね。まあ、どうですか?シャルルちゃんも。現場に行ったりしたこと、ありますか?

(シャルル)あ、そうですね。行かせていただいたりしてます。いや、すごいですね。空気もすごいし。やっぱりテレビで見るのと、どっちも違うし、どっちも楽しい!っていう。

(DJ YANATAKE)どうですか?そろそろチャレンジャーなんかね?(笑)。

(ACE)早く出てほしいよ。

(シャルル)早く出たいです。

(DJ YANATAKE)そうですよね。女の子のチャレンジャーって出たこと・・・

(ACE)ないですね。いまのところ。

(DJ YANATAKE)ないよね。そうですね。じゃあ今度、推薦しておきましょうね。

(シャルル)お願いします。

(ACE)テレ朝、聞いてっか?

(DJ YANATAKE)(笑)

(ACE)おい、テレ朝!いるぞ!かわいい子、いるぞ!視聴率、上がるぞ!

(シャルル)私はここにいるよ!

(一同)(笑)

隠しモンスター

(DJ YANATAKE)ZEEBRA THE DADDY、聞いてっか!?っていうね(笑)。言っておきますね。まあまあ、その『フリースタイルダンジョン』。その山下新治っていうキャラクターが与えられて。なかなかこういうインタビューもないんで聞いてみたいんですけど。突如、隠れモンスターとして。2回ぐらいかな?

(ACE)そうですね。2回、戦いましたね。

(DJ YANATAKE)いきなり、あれはもう?前から決まっていたの?

(ACE)なんか、1週間ぐらい前に連絡が来て。それをやるか、やらないか?みたいな。『ああ、そうなんだ』と思って、『やります』って決まって。当日行って、誰と戦うかはわかんないみたいな状態で。『次、出番でーす』『オー、イエー!』みたいな(笑)。

(DJ YANATAKE)(笑)。まあでも、百戦錬磨っていうかね。まあ、人に突撃フリースタイル仕掛けてるぐらいだからね(笑)。自分もやらないとっていう感じですけど。まあでもね、みんなもACEがあそこにね、通訳っていうかああいう立場で出ていたら、いつか出てくるんじゃないかな?なんて思ってはいたけどね。

(ACE)そうですね。まあ、ちょっとテレ朝の俺をチェックしていないっていうニワカ感が、みなさんはヒシヒシと感じてるんじゃないのかな?と。

(DJ YANATAKE)(笑)。むしろ、モンスターとして?

(ACE)そうですね。基本的に考えて、どう考えてもモンスターだろ?と。それは。

(DJ YANATAKE)まあ、そうだよね。それもそうだよね。でも逆にどうなの?チャレンジしてみたいっていう気持ちはないの?

(ACE)いや、ありますよ。百万円、ほしいじゃないですか。

(DJ YANATAKE)ねえ。ほしいよね。そうか。まだ百万円、出てないもんね。

(ACE)そうですね。

(DJ YANATAKE)そうか。まあそこは、じゃあシャルルちゃんが百万円を獲りに?

(シャルル)そうですね。もぎ取りに。

(ACE)その後、俺が行って二百万獲得と。

(DJ YANATAKE)(笑)。いいですね。渋谷サイファー、潤いますね。そうですか(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました