スポンサーリンク

東京ポッド許可局 元広島 北別府学の10分どん兵衛投稿を語る

マキタスポーツ 10分どん兵衛への大反響を語る 東京ポッド許可局
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マキタスポーツさん、プチ鹿島さん、サンキュータツオさんがTBSラジオ『東京ポッド許可局』の中で、番組発のどん兵衛の食べ方『10分どん兵衛』を元広島カープの大投手、北別府学さんがFacebookで紹介していた件について話していました。

(サンキュータツオ)そして先日ですね、Twitterでこんな情報が寄せられましたよ。(ツイートを読む)『縫い目一つ分の球の出し入れで有名なあの200勝投手、北別府学氏も10分どん兵衛を!北別府氏のFacebookに刮目!』。

(プチ鹿島)うーわー!Facebookで?

(サンキュータツオ)ということでね、Facebookを見てみますと北別府さんのページがありまして。北別府がやってますよ!10分どん兵衛!

(マキタスポーツ)それ、見たよ。僕も。

(サンキュータツオ)見た?

(マキタスポーツ)見た見た見た。

(プチ鹿島)これ、北別府学さんってご存知ない方は、もう本当に広島カープのスーパーエースだったんですよ。

(サンキュータツオ)ファミスタでいう、『きたへふ』ですよ。

(プチ鹿島)そうそうそう。

(サンキュータツオ)(Facebook投稿を読む)『名球会の会議やら打ち合わせで東京にいますが東京に住む息子とお互いに忙しくて中々、ゆっくりと一緒に飲めない。しかし、顔を合わせると同じくらい飲める口同士が、互いに飲みすぎないようにねと言い合っています。夜、小腹が空き流行りのどん兵衛の食べ方をやってみた…。
すごいです、普通のうどんのようにツルツル??少し、多めにお湯を入れて丁度10分待つんですよ。』。

スポンサーリンク

北別府学 10分どん兵衛Facebook投稿

名球会の会議やら打ち合わせで東京にいますが東京に住む息子とお互いに忙しくて中々、ゆっくりと一緒に飲めない。しかし、顔を合わせると同じくらい飲める口同士が、互いに飲みすぎないようにねと言い合っています。夜、小腹が空き流行りのどん兵衛の食べ方をやってみた…。すごいです、普通のうどんのようにツルツル‼️少し、多めにお湯を入れて丁度10分待つんですよ。

Posted by 北別府 学 on 2016年1月27日

(マキタスポーツ)すごい。正確にやったんでしょうね。やっぱりね。

(プチ鹿島)やっぱり、球の出し入れ。じゃあ、この放送が終わったら、みんなで一斉に『いいね』押しませんか?

(サンキュータツオ)(笑)

(マキタスポーツ)やりましょう(笑)。

(プチ鹿島)北別府さん、何が起きたのか?とびっくりしますよ。

(サンキュータツオ)みんなで『いいね』(笑)。

(プチ鹿島)みんなで『いいね』。

(サンキュータツオ)すごいな!北別府、すげー!

(マキタスポーツ)すごいですね。届きましたね。

(サンキュータツオ)あの北別府でしょ?

(プチ鹿島)そうですよ。

(マキタスポーツ)なんか俺、北別府さんって言うとね、よく投げながらね、先発完投型だったじゃないですか。投げていくうちに頬を紅潮させているね。ほっぺたが赤くなるんですよね。だからその、食べてる時もほっぺたが赤くなっていたのかな?なんてことを思いながら・・・

(プチ鹿島)ちょうどその時の顔と70年代の加トちゃんの顔が似てるんです。

(マキタ・タツオ)(笑)

(サンキュータツオ)70年代のね(笑)。

(マキタスポーツ)結構ムスッとするんですよね。北別府さんってね。怒っていた感じもありましたよね。

(サンキュータツオ)いや、いいですね。10分どん兵衛。

(プチ鹿島)みんなで『いいね』を押しましょう。

(サンキュータツオ)押そう。終わったら(笑)。

(プチ鹿島)あの、『超いいね』を押しましょう(笑)。

(鹿島・タツオ)(笑)

(マキタスポーツ)でもね、あ、これね、写真を改めてしげしげと見ると、いい感じですよ。北別府さん、すごい正確な・・・几帳面な人なんじゃないですか?

(プチ鹿島)写真の配置も数も、ちゃんとね。

(マキタスポーツ)いい感じです。

(プチ鹿島)いい感じです。これ。打てそうで打てないんですよ。これが北別府の素晴らしいところなんです。

(マキタスポーツ)球が速いわけではなかったけどね。

(プチ鹿島)そうなんですよ。広島カープ、強かったですよ。

(サンキュータツオ)10分どん兵衛、よろ

タイトルとURLをコピーしました