スポンサーリンク

能町みね子 新十両・正代の超ネガティブコメントを語る

能町みね子 新十両・正代の超ネガティブコメントを語る 久保・能町のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

能町みね子さんがニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』の中で、十両に昇進したばかりの力士、正代(しょうだい)のネガティブなコメントについて紹介していました。『相撲ガール教習所』コーナーの一部です。

(能町みね子)では、次。(投稿メールを読む)『正代(しょうだい)の十両昇進おめでとうございます』。はい。正代という力士が時津風部屋なんですけども。今度、十両に昇進すると決まりまし。(投稿メールを読む)『コメントのネガティブさがこの番組のリスナーっぽいですね』。そうなんですよ。

(久保ミツロウ)うん?

(能町みね子)だいたいお相撲さんっていうのはあんまりコメントを、そもそもしないっていうのが昔のお相撲さんね。あんまり、『○※△■・・・』みたいな感じのインタビューか、『一番一番、がんばるだけです』みたいな当たり前のことを言うかっていうのが、まあいままでの昔のお相撲さんだったんですけど。

(久保ミツロウ)はい。

スポンサーリンク

新機軸 正代のネガティブなコメント

(能町みね子)まあ最近は、明るく楽しいお相撲さんも増えましたが。新機軸ですよ。正代。ネガティブコメントの正代っていうのが出てきまして。十両に上がるって決まった時に、だいたい親方と2人で並んで会見をするんですよ。そん時に、『十両に上がったら、どんな人と対戦してみたいですか?今後』みたいな質問があった時に、『誰ともやりたくないです』。

(久保ミツロウ)わーお。

(能町みね子)『もう、なんか想像もしたくないです』って言って、親方にその場で怒られるっていう失態をおかしまして。

(久保ミツロウ)(笑)

(能町みね子)『なにを言ってるんだ、お前は』っていう風に言われたらしくて。こんなネガティブな発言をする人はなかなかいなかったんで。

(久保ミツロウ)アスリートとしては珍しいですね。

(能町みね子)珍しいですよね。こんなに自信のない発言をする人っていうのは、相撲界でもなかなか珍しいんで。逆に注目していきたいんですけど。

(久保ミツロウ)はい。

(能町みね子)時津風部屋、正代。本名ですね。正代っていうんですけど。私が聞いたところでは、これ、本当かどうか、わかんないんだよな。キンボシっていう相撲大好き芸人の西田くんから聞いたネタなので、本当かどうか怪しいんですけど。正代のおばあちゃん、正代(まさよ)っていうらしくて。

(久保ミツロウ)(笑)

(能町みね子)まったく同じ字で。『正代正代(しょうだいまさよ)』って言うって聞いたけど。本当かな?

(久保ミツロウ)うっかり結婚しちゃったんだね(笑)。

(能町みね子)うっかり結婚バージョンかな?でしょうね。お会いしてみたいですね。正代正代さん。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました