スポンサーリンク

ライムスターDJ JIN プロレス入場曲DJ MIXを振り返る

ライムスターDJ JIN プロレスラー田上明の魅力を熱く語る ラジオ日本
スポンサーリンク

ライムスターのDJ JINさんがラジオ日本『真夜中のハーリー&レイス』に出演。番組内で披露したプロレス入場曲MIXの選曲を振り返りました。

(清野茂樹)で、今日はそれを予め、作ってくださった。

(DJ JIN)そうですね。プロレステーマ曲、プロレス入場曲のみでちょっと作ってみました。普段はね、HIPHOP、そしてソウルやファンクとかそういった音楽を中心にクラブとかそういったところで、ある程度の時間で、セットでやってるんですけども。今回はそのプロレスの入場曲テーマしばりで、ちょっとやってみました。

(清野茂樹)おおー!素晴らしい!しかも、滅多にこういうの、されないんですってね?

(DJ JIN)そうですね。やっぱりラジオとかに出る際にですね、正直簡単に言われてしまうこともあるんですけども。やっぱりこれはね、プロの大切な刀、DJ MIXという手段はここぞ!という時にしか抜かないという。

(清野茂樹)猪木の卍固めみたいなもんですよ。

(DJ JIN)ここぞ!というタイミングですよね。

(清野茂樹)あんまり毎回毎回出すの、嫌じゃないですか。

(DJ JIN)もう断崖喉輪ですよ。

(清野茂樹)ですね。田上明で言うと、断崖喉輪。うわー!じゃあちょっとそれに今日はそれをかけつつですね、私もそこにちょっと乗っかって。プロレスの実況をハメてみようかなと。

(DJ JIN)これはもう、がっぷり四ツで。自分のDJ MIXと清野さん。スイングするのか?しないのか?

(清野茂樹)ねえ。ちょっとどんな音源なのか、僕もまったく想像がつきませんが。

(DJ JIN)そうですね。楽しみですね。噛み合うのか?それとも・・・凡戦になってしまうのか?

(清野茂樹)(笑)。怖いなー!怖いけど、一瞬手に汗が。やってみましょうか。はい。じゃあイヤホンからですね、私もヘッドホンに切り替えまして・・・じゃあ、行きますか?どんな感じなんでしょうか?まったく聞いてませんが・・・

(DJ JIN)清野さんなら大丈夫です!

(清野茂樹)ですかね?じゃあ、行ってみましょうか!DJ JINさんによりますプロレス入場テーマ曲DJ MIX。

(MIX終了)

(DJ JIN)ありがとうございましたー!

(清野茂樹)ありがとうございました!

(DJ JIN)いやー、やっぱり清野さん、これはよかったんじゃないですか?

(清野茂樹)よかったんすかね?これは。いやいやいや・・・

(DJ JIN)自分もやっぱりね、マルベル堂のプロマイド。鶴田友美のプロマイドを持ってきた甲斐があった。

(清野茂樹)それ、フリだったんですね。最初にこの鶴田さんの写真を持ってスタジオに来たというのは。最後、鶴田で終わるっていう。

(DJ JIN)そうですね。『J』ですよね。

ジャンボ鶴田『J』

(清野茂樹)いやー、かっこいいですね!DJ MIXは。僕はこれ、ぜんぜん余裕がなかったです。次、なんの曲がくるかもわからないんで(笑)。ドキドキしながら。

(DJ JIN)いえいえいえ。でも、阿修羅・原のテーマでね、もうガッチリ。やっぱりこう、ついてくるあたりが・・・

阿修羅・原のテーマ

(清野茂樹)あー、いやいや。もっとでもいろいろ言えたのに・・・と思って。

(DJ JIN)あれ、本当に曲が素晴らしいんですよね。阿修羅・原のテーマ。曲がかっこよくてですね。まあ、こういう音楽のジャンル的に言うとですね、ジャズ・ファンクというですね、ちょっと男らしい感じなんだけども、ちょっと洗練された、ちょっとこうキレイな。そういう要素も入っていて。非常にかっこいい、阿修羅・原のテーマですよ。

(清野茂樹)あそこ結構尺が長かったですもんね。

(DJ JIN)そう。聞かせたかったんです。もうかっこいいから。『アシュラー!』っていうのとともにですね、演奏が素晴らしい。阿修羅・原のテーマ。あ、あの今回のMIX、すべてですね、アナログレコードで作りましたね。

(清野茂樹)これ、JINさんのこだわりなんですよね。

(DJ JIN)7インチ ドーナツ盤とか。あとまあ、LPとかも使ってですね。アナログレコードでプロレス入場曲テーマMIX作ってみました。アシュラー!

(清野茂樹)あと、力道山のね、『嗚呼、力道山』もよかったです(笑)。

『嗚呼、力道山』

(DJ JIN)そうですね。これはちょっとね、やっぱりこういうのを入れるあたりがやっぱり味っ子なんですね。味が好きなんです。『嗚呼、力道山』ですね。

(清野茂樹)でもちゃんと、終わってみるとこう、並びっていうかね。力道山があって、そして馬場があって、鶴田があってっていう。

ジャイアント馬場『王者の魂』

(DJ JIN)そうですね。まあ、全日本的な感じで作ってみましたね。

(清野茂樹)この王道の系譜っていうのが。

(DJ JIN)そうですね。もうちょっといろいろネタはあったりとかしてて。『俺はKYワカマツだ』とか。

『俺はKYワカマツだ』

(DJ JIN)上田馬之助のテーマ『地獄へ堕ちろ!』とかですね。

上田馬之助『地獄へ堕ちろ!』

(DJ JIN)あと、古舘伊知郎さんが歌う『燃えろ吠えろタイガーマスク』とかですね。まあ、そういうのもあったんですけども。まあそれは今度という・・・

(清野茂樹)素晴らしい!本当にありがとうございます!

(DJ JIN)とんでもありません。清野さんもお疲れ様でした。スイングしてました!

(清野茂樹)スイングしてました?よかった!

(DJ JIN)スイングした試合で。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオ日本
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました