岡村靖幸 写経を語る

岡村靖幸 写経を語る TOKYO FM

岡村靖幸さんが2023年12月1日放送のTOKYO FM『Yuming Chord』の中で最近はじめたという写経について話していました。

(松任谷由実)そしてみんな、温故知新しつつ、一緒に進化していきたいよね! 変わり続けていきたい! 最後に、師走に突入したことだし。ちょっと早いけど、2024年の抱負を教えてください。

(Mummy-D)どうすかね。抱負ね。

(宇多丸)まあ、もちろんね、我々は2月には武道館というのがあって。あと、DさんはDさんでまた……。

(Mummy-D)でもね、ラッパーって本当にアメリカでもね、僕ら世代が第1人者なんで。ラッパーが50代にどういうキャリアを積んでいくか?って、まだ世界は知らないんですよ。だから僕らが面白いと思ったものを今後もガンガンやっていって、それを前例にしていくしかないって感じですね。

(岡村靖幸)本当にね、3人は挑戦してる感じ、しますよ。

(松任谷由実)するする!

(DJ JIN)健康第一で行きたいと思います!

(岡村靖幸)フハハハハハハハハッ!

(Mummy-D)それ大事。めっちゃ大事。

「健康第一」(DJ JIN)

(松任谷由実)岡村ちゃんの番です。

(岡村靖幸)あのね、変な話……写経を最近、始めたんですよ。

(松任谷由実)ええーっ?

(宇多丸)おおっ!

(岡村靖幸)で、写経っていうのはずっと、30年間ぐらい光っていることだったの。

(宇多丸)ちょっと気になっていたっていう。

(岡村靖幸)なぜか?っていうと、細野さんが「困ると写経する」っていうのをよく聞いていたの。

(宇多丸)無心になれるっていう?

(岡村靖幸)YMO時代とか、苦しい時代とか、全部写経すると。「ふむ……なんか意味、あんのかな?」って思って。で、コンビニに置いてあったからパンッと買って。それで、やってみてわかったことは少しずつ、にじませるように体にいろいろと教えてくれるものなんだなって。

ずっと気になっていた写経をはじめる

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

(松任谷由実)ということで、先週に引き続き、今回は本当に皆さんからエネルギーもらった気がします。

(Mummy-D)嬉しいなー。

(松任谷由実)こういう場を持ってて本当に嬉しいです。

(岡村靖幸)こちらこそです。

(松任谷由実)ご多忙の中、スタジオに来てくれてありがとう! ゲストはRHYMESTERの宇多丸さん、Mummy-Dさん、DJ JINさん。そして岡村靖幸さんでした。ありがとうございました!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました