ピエール瀧・ビビる大木 2014年のおっさん達へ贈る言葉

ピエール瀧・ビビる大木 2014年のおっさん達へ贈る言葉 TBSラジオ

ピエール瀧さんとビビる大木さんが2013年大晦日に放送されたTBSラジオ『ピエール瀧・ビビる大木 おっさんニュース年録2013』で、2014年のおっさん達へ向けて言葉を贈りました。2013年のおっさん達が起こしたニュースを振り返った後のコメントです。

(中村尚登)まあ今年もいろんなおっさんニュースがありましたけど。もう間もなく、あとちょっとで2014年になるわけですけれども、おっさんである我々は2014年、なにをしたらいいんだろうか?とか、そういう展望。それから世の中のおっさんへのエール、アドバイス、なんでもいいですよ。この際ですからね。来年の抱負でもいいですから。お二人にちょっと、前回同様一言いただきたいと思います。瀧さん、どうですか?

(ピエール瀧)2014年のおっさんに向けて?なんだろうな(笑)。あんたの2014年は今年となにも変わらないよ!(笑)。

(ビビる大木)本当、そうだな。現状維持ですよね。

(ピエール瀧)そういうこと。現状維持なら万歳ですからね!

(中村尚登)現状維持(笑)。大木さんも現状維持だけ?なんかあるでしょ?

(ビビる大木)僕、自分自身の毎年の抱負が現状維持ですから。22才から。目標が。

(瀧・中村)(笑)

(中村尚登)体力的にとか、そういうことじゃなくて?

(ビビる大木)いや、体力なんか落ちてるんですから。もう。駅の階段もキツいし。いま。

(ピエール瀧)もう、来た。ついに。そこ来た。

(ビビる大木)来てますよー。来てます。来てます。

(中村尚登)もう2013年の締めくくりがこんな、しんどいだとか、現状維持だとかって、ちょっとあまりにも後ろ向きすぎるなっていう感じもするけど・・・

(ピエール瀧)まあ、そうでしょう。だからおっさんは高望みしちゃダメなんですって!ダメダメ!高望みした瞬間に、こういう事件のもとになってくるんだから。

(中村尚登)(笑)

(ビビる大木)無駄な前向きはいりませんよ!

(ピエール瀧)そうなんだよね。

(中村尚登)来年のこの時間に、あれ?瀧さんは?って言ったら、原稿の中に入っちゃいましたみたいな状態にならないように。

(ピエール瀧)そう。だから高望みしてアクションを起こした瞬間に、事件に直結してっちゃうから。ダメ!気をつけて!

(ビビる大木)そう!無理しないように。

(中村尚登)今日もこんだけ騒いじゃったんで、来年。3回目があるかはわかりませんけど。できれば来年はおっさんとおばさんの対決ということも、できればいいなというね。
<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました