TOKIO長瀬智也が語る ダイオウイカ好きになったきっかけ

長瀬智也ダイオウイカ おぎやはぎのメガネびいき

TOKIOの長瀬智也さんがTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にゲスト出演。大好きだというダイオウイカについて、こんな風に語っていました。

(矢作兼)なんなの?ダイオウイカって。ダイオウイカが好きって?

(小木博明)ダサくね?それって。

(長瀬智也)だから・・・

(小木)あのテレビ見てからでしょ?だって。

(長瀬)いや、そう思うじゃないですか。

(小木)あのテレビ見る前?

(長瀬)前ですよ!なんだと思います?僕がダイオウイカ好きになったきっかけ。

(矢作)ええっ?

(長瀬)わかんないでしょ?

(小木)わかんない。なに?

(長瀬)ドラクエ3ですよ!

ドラクエ3きっかけ

Posted at 2018.4.16
FAMILY COMPUTER
エニックス

(小木・矢作)(爆笑)

(小木)浅っ!ゲーム!?

(長瀬)ドラクエ3の船で冒険してる時に、ダイオウイカって出てくるんですよ。

(小木)ええーっ!?

(長瀬)あれからですからね。俺は。

(矢作)すげー昔じゃん!ドラクエ3なんて。

(長瀬)そうですよ。

(小木)もう20年近く前?

(長瀬)そうですよ。そこから。だからダイオウイカ。

(小木・矢作)はー!

(長瀬)違いますよ。あのドキュメンタリー映画じゃないっすよ。

(小木)そうなんだ。ゲームだよ、ゲーム。

(矢作)ゲームだから。すごいな。

(小木)そっから調べてはいないでしょ?ダイオウイカのことは。

(長瀬)いやいやいや。調べましたよ。いろいろ。

(小木)調べられるの?ダイオウイカなんて。

(長瀬)いや、もうね、調べ尽くした結果、わかんねーな!ってところまでいったんですよ。

(小木)ああ、もう。

(長瀬)そりゃそうでしょ。だって、あんなね、テレビ局がいろんな研究家集めて、お金かけて研究しても、『こうなんです!』とは断定できないんですから。

(矢作)そうだね。

(長瀬)『きっとこうだったであろう!』までしか断定できないですよ。

(矢作)個人で調べたら無理だよね。

(長瀬)無理ですよ。そりゃそうですよ。

(矢作)ほら。なっ?だから相手にとって不足はないだろ?すごいんだから。というわけで今回ね、冒頭でもいいましたが、クロコーチ長瀬VSオギコーチ小木の美学対決を行いたいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました