スポンサーリンク

吉住 岡野陽一からの借金オファーを語る

吉住 岡野陽一からの借金オファーを語る おぎやはぎのメガネびいき
スポンサーリンク

THE W 2020で優勝した吉住さんが2020年12月17日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』に出演。岡野陽一さんからの借金オファーについて話していました。

(小木博明)でも今まで1000万もらった人なんていないだろう?

(吉住)そうですね。東京03さんは3人で分けられていて。アンタッチャブルさんはお二人で……。

(小木博明)ねえ。だから1人で1000万なんて、すごいよ。

(吉住)でも本当にダメだと思うんですけども。今、いろんな仕事をさせてもらっていて。まあ、ちょっと「ダメだったな……」って落ち込んだりもするんですけど。「でも、1000万もらえるしな」って思ったらちょっと元気が出ちゃうんですよね。

(小木博明)わかる。1000万、デカいよな。

(矢作兼)いつ1000万、入るのかな? 来月、入るかな?

(小木博明)あれってどんぐらいで入るの? 俺らもそういうの、取ったことないから全然知らないんだけども。どのぐらいなんだろう?

(矢作兼)1000万が来月……でも、2月ぐらいには入るのかな?

(吉住)入るんですかね? でも、明らかにたぶん服装とか変わっていると思うんで(笑)。

(小木博明)変わるよな(笑)。

(矢作兼)髪とかもすごいツヤツヤになるんだろうな。女の人ってお金を持つとなんか、お肌と髪の毛が変わるよね?

(吉住)そうですね(笑)。

(小木博明)で、ちょっと明るくなってかわいくなるんだよな。

(矢作兼)大久保さんってそれで持っているんだから。なんか髪がきれないんだよな、大久保さんって。すごいんだよ。

(小木博明)それで今回、大会前に岡野から「金を貸せ」って言われていたでしょう?

(吉住)あ、言われてました。

(小木博明)で、金を貸すことになったの?

(吉住)お金を貸そうと思ったんですけど……でも、それをTwitterでやり取りしていたらちょっとお叱りのメールというか。「あんなに一生懸命頑張ってあの子が取ったお金を、岡野が搾取しようとしてる」っていうメールが来たらしくて。で、社長はそのやり取りの詳細を知らないので。だから岡野さん、今度社長に怒られるらしくて(笑)。

(小木・矢作)フハハハハハハハハッ!

(小木博明)社長にも怒られるの?(笑)。

社長に怒られる岡野陽一

(矢作兼)岡野はでも冗談で言ってるんだろ?

(小木博明)いや、本当だよな?

(吉住)まあまあ本気ですよ。

(矢作兼)あいつ、だってまあまあ仕事してるじゃん? もう借りなくても生活はできるじゃん?

(吉住)だからまあ、私から見たら「頑張って1000万円の借金をキープしている」っていうか。返さないようにしているんだろうなっていう。たぶん結構稼いでいると思います。

(小木博明)稼いではいるんだろうな。

(矢作兼)どういうタイプなの? だから「芸人には借りない」とか、そういうポリシーはあるの? ないの?

(吉住)でもまあ、私から借りようとしたんで(笑)。借りれるところからは借りようと……。

(矢作兼)借りれるのか。まあ、あいつはいいよな。本当にそういうやつだから。だってクズが売りだからな。

(吉住)はい(笑)。

(矢作兼)だから、いいんだよな(笑)。

(中略)

(矢作兼)波が来ていたなー。途中でもう吉住のネタが面白いから。「R-1でも行ける」って言っていたんだから。まあ「R-1でも行ける」なんて言うと女芸人をすごいバカにしている感じになっちゃうけどさ。途中で俺は「よっぽど決勝の紅しょうががもうめちゃくちゃ面白い漫才だったら無理だけど。そこまでハマらない限りは優勝だな」って奥さんに言っていたのよ。「これはもう来たぞ!」って。いいねえ、人力舎は。先輩が後輩をそんな応援して(笑)。

(吉住)フフフ(笑)。ありがたいです。

(矢作兼)あと、一番よかったのは泣きながらの「石原良純」だよね。あれが一番俺、好きな笑いかも。泣きながらボケるって。一番かっこよくない?

(吉住)私、自分でもあんなに泣いているってわからなくて。後で見たらめっちゃ泣きながら言っていて(笑)。

(小木博明)ああ、そうなんだ。自分では泣いていること、気づかないんだ。

(矢作兼)いいのよ。吉住ってほら、クールじゃん。それで嫌なことを言うし。嫌なことを言うクールなやつがあそこで優勝して泣くじゃん。結果。ほら、心はいいやつだから。で、結果泣いたんだけども。「いや、違う。私はそういうキャラじゃない。ボケなきゃ!」っつって泣いているのに「石原良純です」っつったのはもう、最高!

(吉住)ああ、でも……そういう美談にしたいんですけど。これは岡野さんに「言え」って言われてて(笑)。

(矢作兼)フハハハハハハハハッ!

(小木博明)なんでそこで岡野が出てくるんだよ(笑)。

(吉住)フフフ、またまた出てくる(笑)。

「石原良純」は岡野陽一のおかげ

(矢作兼)アンガールズ田中が24時間テレビで走って。最後のところで「小木さーん!」って言っちゃったやつと一緒よ(笑)。最悪の一言。

(吉住)で、「言え」って言われていたんですよ。「どこかでとにかく『どうも、石原良純です』って言え」って言われていて。「あっ、言えてない!」って思っていて。「これ、言わないとお金をもっと無心されるんじゃないか」っていうのがあったんで。どこかで言えるところがないかな?って思っていたら、あそこしかなくて。

(矢作兼)じゃあ、岡野のおかげだよ。あそこの「石原良純」は最高だぞ?

(小木博明)そうだよ。じゃあ、貸さないと。

(吉住)だからもうお金を貸すというよりも、あげないとダメだなって。

(小木博明)もう岡野に渡さないとダメだよ、それは。そういうことだったんだね。

(吉住)そうなんですよ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おぎやはぎのメガネびいき
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました