伊集院光 プロ野球統一球変更問題と水道橋博士番組降板騒動を語る

伊集院光 深夜の馬鹿力 伊集院光の深夜の馬鹿力

MIZUNO(ミズノ) ベースボール 硬式用/試合球

伊集院光さんがTBSラジオ 深夜の馬鹿力でプロ野球統一球(飛ばないボール)の変更問題と水道橋博士の『たかじんNOマネー』降板騒動について言及しました。

(伊集院光)なんかもう、くだらないことばっかり話しているうち、エンディングで。統一球の話もしなかったし、(水道橋)博士の話もしなかったね。まあ、統一球は、俺、ミズノこのままでいいの?っていう。いま、ミズノが全部責任かぶされてると思うんだよね。ミズノがちゃんとした球作んなかったからじゃん!みたいなことだと、いま言われてることを要約していくと。だからミズノも、いまのまま黙ってて終わるみたいなのはあんまり良くないよって思うのと、あとコミッショナーは、本当に知らなかったんだったら首謀者を発見して訴えた方がいいよ。自分のサインを悪用されてるんだから、知らなかったって言い張るのにこれで終わらせようなんてのは、全然おかしい。

あと、最近ダイエット始めたからか、俺の右のキ◯タマの弾力、張りがないのね。これ俺、ミズノの・・・やってんじゃねーか?って。たぶん中央のコルク部分に反発係数の違うキ◯タマを入れてる可能性があるから。ちゃんとこれも刺青で『加藤』って入ってるから。コミッショナーのサインが入ってるから、これどうにかしてくれっていうやつと。

まああと、博士の件は、博士が嫌いな人は何やったって嫌いだよね。ずっと。あと、博士の好きな人の中で、博士は好きだけど今回のことに対して何か疑問があるっていうなら、もうちょっと待ってみたら博士は絶対、面白い伝説を見せてくれたりするから、静観すればいいと思う。博士がやったのが、元々博士が好きでカッコいいっていうことなら、それはそのままでいいなんて。それこそ博士はそういう意味でいい加減な人じゃないっていう信頼はずっとあるから、それは立場立場のやり方、みんなのやり方みたいのはあると思うんで。っていうのが俺の感じですかね。

それより俺の右のタマの弾みがもう、全然おかしいんだって!飛距離が、反発係数が全然おかしいんだって!飛距離ってなんだよ?飛距離って全然・・・キ◯タマの話の中で全然入ってねーんじゃねーかよ。本当に・・・これ、ミズノに関してはちゃんと偉い人が出てきて言わないと、スポーツに関わる権利みたいなものすら揺らぐと思うの。いま、全部ミズノに乗せて終わろうとしてる可能性だってあるからね。あと、立ち会った審判っていう連中も何にも言わないのとか、タマ◯ンの話で終わるからどっちの方の・・・行ったり来たりでみんなどっちにしようか迷ってると思うけど、俺もどっちのトーンで言おうか迷ったまま入っちゃった結果が、この醜態だよ・・・

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました