西寺郷太が語る We are the worldの呪い その2

西寺郷太が語る We are the worldの呪い その1 小島慶子キラ☆キラ

ちょっと前のエントリーでも取り上げましたが、
「小島慶子 キラ☆キラ」の水曜日のコーナーでノーナリーヴスの西寺郷太さんが提唱した、「We are the worldの呪い」の続き。
やっとPodcastで聞けました。
お笑い芸人の大ヒット一発ギャグとWe are the worldは通じるものがあるというお話しが盛り上がりまくりだったため、結局次週に持ち越しになっておりました。
We are the world後、大ヒットを一発飛ばして、「パタッ」と倒れる
または
大ヒットを飛ばさずに「パタッ」と倒れる
の2パターンしかないという、恐ろしい呪いw
いやー、おもしろい。
We are the world参加アーティストはCDの登場によって駆逐されていったという説が非常に興味深かったです。

※Youtubeで放送をまとめている動画がUPされていたので、リンクをつけておきます。

今週の放送も楽しみだ!

タイトルとURLをコピーしました