真空ジェシカ 吉本興業への移籍の噂の真相を語る

真空ジェシカ 吉本興業への移籍の噂の真相を語る 真空ジェシカのラジオ父ちゃん

真空ジェシカのお二人が2026年9月12日配信のTBSポッドキャスト『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』の中で「超売れっ子芸人Xが吉本興業へ移籍するらしい」というニュースについてトーク。そのXとは真空ジェシカなのではないかと噂されている件について話していました。

(川北)なんかSNSのなりすましをされるの、人力舎が多くない?

(ガク)多い。僕も思った。渡部さんもいたよね、ちょっと前に。

(川北)多い。

(ガク)まあなんか、吉本とかはもうそんなの気にしてないという可能性もあって。

(川北)気にしてないのかな?

(ガク)人力舎が声明を出しすぎてる。

(川北)ああ、なるほどな。まあ、早いからね。社長に伝わるのが早いから。

(ガク)そうね。ワンステップで行けるから(笑)。

(川北)そうそうそう。で、まあ我々が吉本に行くこともニュースになって。

(ガク)フハハハハハハハハッ! 僕らが吉本に行くというニュース。「X」と書かれてましたけど。これは我々のことでいいんですか?

(川北)いや、でも「超売れっ子」って言ったら我々しかいないから。

「超売れっ子」なら真空ジェシカしかいない

(ガク)いや、そんなことねえよ(笑)。超売れっ子な覚え、ねえよ。まあ「何組かに絞れる」みたいに書いてあって。ママタルトも当てはまってるし、みたいな。

(川北)でもその超売れっ子か?っていうと……。

(ガク)いや、ママタルトの方が売れてない?(笑)。ママタルトの方が売れてるよ、全然。

(川北)でもその記事を見たけど。「今、事務所ででかい顔ができるにも関わらず」みたいに書いてあって。そうするとやっぱり我々しかいないなって。

(ガク)した覚え、ねえよ(笑)。事務所ででかい顔なんて……できるか。僕らが!

(川北)だって事務所ライブで「ガクにハマりたい芸人」っていうライブをやって。お前、なんか王様になってたよ?

(ガク)それはやってるけど。僕、むちゃくちゃナメられてるから若手の半分ぐらいがネタ中に「ちんちん」っていう言葉を入れて。

(川北)ああ、寄せてきてるんだ?

(ガク)そう。「ちんちんと言えばガクは喜ぶ」と思って。ナメられてんだよ。

(川北)まあな。また記事にされちゃってるわけだからさ。でもこれさ、俺らだとしたらさ、伝わるのが遅くない? 俺らが吉本移籍を計画してるなんていうのはもう10年前……もう所属した直後から。

(ガク)ずっと計画している(笑)。

(川北)行われていることで。

(ガク)別に本当にそれ、言ってるしね(笑)。

(川北)届くのが遅すぎるんだよな。

(ガク)いろんなところで言ってるからね。そりゃもちろん、行きたいよっていう話ですから。

(川北)それは当たり前。

(ガク)「吉本に行きたいに決まってんだろ!」っていう。

(川北)たぶん該当してる全員が「えっ、なんでバレたの?」って。みんなが。

(ガク)ギクッてなって(笑)。

(川北)みんな行きたいんだから(笑)。

(ガク)いや、そうだよ(笑)。

(川北)まあでも、こうなってしまったら行きづらくなっちゃうからな。それは勘弁してほしいよな。「やっぱり」みたいになるから。

(ガク)たしかにね。

(川北)だからもう入竹するしかないか。

(ガク)入竹(笑)。えっ? 松竹に?

(川北)うん。入竹させてもらおうか。

吉本がダメなら松竹に入竹したい(川北)

(ガク)松竹に行きたいんですか? うーん……逆だと松竹なんだ? うーん、別に行きたくはないかな……?

(川北)ああ、ガクはそうか……。ちなみになんでなの?

(ガク)なんでというか……。

(川北)いい事務所だと思うけど。

(ガク)いやいやいやいや、まあそれはそうかもしれないけど。変わんないよ。人力舎にいようが、松竹にいようが。

(川北)いや、それはちょっと人力舎をデカく見すぎている……。

(ガク)フハハハハハハハハッ!

(中略)

(川北)なんかサスペンダーズの古川が本当に俺らが移籍すると思っていたよ。

(ガク)信じている人もいる(笑)。すごく真に受けてる人が。

(川北)真に受けてる人、いた?

(ガク)でも本当にこの記事が出たぐらいでケムリに会ったけど。ケムリにもガチで言われたよ。

(川北)うわー、ネットの人間だもんな、あいつは。まだそうなんだ?

(ガク)「えっ、吉本、行くんですか?」って。マジの顔で言われましたよ。

(川北)連絡とか、来た?

(ガク)連絡とか……でもまあ元芸人系の人とかね。

(川北)俺は……誰からも言われてない。やっぱり俺は超売れっ子ではないという線を引かれてるんですかね?

(ガク)まあでも信じている人というかね。本当に行くんじゃないかと思ってる人もいるのかもしれない。たくさんね。

(川北)まあね、それは当然、行きたいですけどね。それはもう、ちゃんとこっちのタイミングで……。

(ガク)そうですね(笑)。

(川北)その、ガチだから(笑)。

(ガク)行きたいですから。

(川北)なんかそのね、「買収してほしい」って最近は思ってるな。

(ガク)そうね。吉本が全ての事務所を買収して。もう人力舎も吉本の中のひとつになりたいっていう。

吉本がすべての事務所を買収してほしい

(川北)外国人がお笑い芸人のことを「ヨシモト」って言うみたいなね。

(ガク)ああ、芸人を総称して「ヨシモト」って?

(川北)っていうぐらいにその、吉本興業人力舎支部みたいな。それが一番楽。

(ガク)そうなってほしいね。うん。そうね。何のわだかまりもなく行けるからね。それだったら。

(川北)モチロン。

(ガク)ぜひ吉本は人力舎を買い取ってほしいと。

(川北)それかまあ、入竹してもいいんですけどね。

(ガク)入竹したがるな(笑)。

(川北)えっ、なんで嫌なの?

(ガク)だって変わんないって。人力舎にいるのも松竹にいるのも。

(川北)いや、変わるっしょ、入竹。師匠、いっぱいいるよ?

(ガク)なんか松竹の方が先輩、怖そうだろ? わかんないけどさ。

(川北)先輩、怖そうか。

(ガク)怖そうだろ、なんか。

(川北)でも、TKOさんとかいるよ?

(ガク)怖そうじゃねえか! 怖そうだよ……。

(川北)ナルホド。

川北さん、いつも吉本新喜劇のハッピを着てるし、ずっと吉本フラグ立てまくっているんですよねー。だから移籍しても全然不思議じゃないです。むしろ松竹に入竹してくれた方が意外性があって面白いかも(笑)。

真空ジェシカのラジオ父ちゃん #279

タイトルとURLをコピーしました