真空ジェシカ川北 西武ライオンズ助っ人ランサムを語る

真空ジェシカ川北 西武ライオンズ助っ人ランサムを語る 文化放送

真空ジェシカ川北さんが2023年12月31日放送の文化放送『おかしば』の中で西武ライオンズについてトーク。「ライオンズの推しの選手は?」という質問に対してコーディ・ランサムの名前を挙げていました。

(甲斐彩加)もう一通、メールをご紹介しましょう。

(川北)なにっ!?

(甲斐彩加)山梨県の方からいただきました。

(川北)もちろん。

(甲斐彩加)「私は旦那様の影響で埼玉西武ライオンズを応援しています。その関係で、ライオンズファンの芸能人を応援しています。なので、好きなタレントは、オードリーの春日さんや、乃木坂の向井さんです。調べていくと、真空ジェシカの川北さんもライオンズファンと知りました」。

(川北)もちろん。

(甲斐彩加)「なので今日は応援することにしました。早速質問なのですが、川北さんのライオンズファンになったきっかけや、推している選手。ベルーナドームの好きなグルメなど教えていただけないでしょうか?」。

(岡田圭右)ライオンズファンを公言してるんやったら、それをちゃんと答えんと。野球ファン、厳しいで?

(川北)僕はやっぱり地元が埼玉だったんで。「行ってみたいな」と思って1回、西武球場に行って。そこからで。そうですね。今だったらライオンズで好きな選手……。

(岡田圭右)バチッと言うたって。「ああ、さすが通のライオンズファンやな」っていう選手、1人言うたって。

(川北)はい。ランサムですね。

(岡田圭右)えらいもん、出してきたな……ちょっと待って? 俺もなかなか、ツッコミのワードが浮かばんぐらい。なかなかの……ランサムって、ピッチャー?

(川北)コーディ・ランサムですね。野手です。

(岡田圭右)野手?

(川北)「メジャーからすごい選手が来る!」みたいな感じで。

(岡田圭右)何年前?

(川北)5年前ぐらいですかね。

(岡田圭右)ランサム? おったかなー?

(川北)本当、180センチぐらいの台に普通にジャンプして乗っかれるぐらいで。「すごい
外国人選手が来るぞ!」ってなって。いい応援歌もできたんですよ。「よし、楽しみだ!」ってなって。「レッツゴー、コーディ・ランサム♪ ランサム♪ ランサム♪」ってみんなでジャンプして応援していたら……全然打たないっていう。

(岡田圭右)フハハハハハハハハッ!

コーディ・ランサム応援歌

(川北)全然打たないし、三振の時に必ず主審を睨みつけるっていう。

(ガク)態度が良くない(笑)。

(川北)態度も悪い(笑)。

(岡田圭右)なんやねん!(笑)。

(川北)もういなくなりましたけども。コーディ・ランサム。

(岡田圭右)もう! パッと突っ込めるような名前、出して? 長い話を聞かんと突っ込めないって……。

(柴田英嗣)でも、そのランサムを出してくるあたりがやっぱり通なかんじだね。

(岡田圭右)そらそうや。ほんまにね。じゃあ結構詳しい、西武のファンやな。

(川北)でも、最近はあんまり見れてなくて。

(岡田圭右)なんでよ?

(川北)やっぱり山川の1件があってから……。

(岡田圭右)いらんこと言わんでええねん! ほんまに……。

(柴田英嗣)別にいいだろ、もう今はいないんだから(笑)。

(岡田圭右)むしろ、逆に応援せえよ(笑)。

(川北)たしかに。そうですね。

山川の1件があってからあんまり見ていない?

(岡田圭右)じゃあ、野球ファンなんやね。

(川北)もちろん。

(柴田英嗣)ランサムを最後にするなよ(笑)。

(川北)コーディ・ランサム(笑)。おもしろかったです。

(柴田英嗣)ランサム終わりにするんじゃないよ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました