東野幸治さんが2024年11月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でテレビ東京で放送されていた『ベイビーわるきゅーれ』のドラマ、『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』についてトーク。最終回手前で怒涛の盛り上がりを見せていたことについて話していました。
これまでにも『ホンモノラジオ』で何度も『ベイビーわるきゅーれ』について触れてきた東野幸治さん。映画版は全て見て、ドラマ版の『エブリデイ!』がスタートした時にもラジオで話してリスナーたちにおすすめしていましたが、ドラマを見ていく途中で殺し屋会社の内情ばかりが描かれ、あまりアクションが出てこないこともあって飽きてしまい、途中で離脱してしまっていたんだそう。
しかし、ラジオのプロデューサーから「(最終回手前の)最新回、見ましたか? めちゃめちゃ面白かったですよ」と言われたことをきっかけに再び、ドラマを追いかけて見たと話します。
脱落していた『エブリデイ!』を再び見始める
(東野幸治)石田さんが「見ましたか? 1番、最新の回」って言って。もう最新の回も何も、途中で俺は見てなかったんですよ。「めちゃめちゃ面白かったですよ」って言われて。「ええっ、ほんまかいな?」とも思いながら俺、この間、ラストの最終回を見たんですよ。12話。それで言うた時はたぶん11話の話をしてたんですよ。で、9話から見だして9、10、11って見たんですけどめちゃくちゃおもろかってん。引くほど。
「いや、こんなおもろいこと、あるか?」って思ってエゴサーチしたら、あんまりつぶやかれてないっていう。やっぱりたぶん俺の想像ですけど、思ってた作品とちゃうからいろんな人が脱落、脱落していって。ほんで、気づいてないんすよ。9話からめちゃくちゃおもろなってくるっていうところを。
エンタメ作品を見まくりの東野幸治さんをして「引くほどおもしろかった」と言わせるドラマ版『ベイビーわるきゅーれ』、なんだかすごいことになっていますね。エゴサーチして自分と同様、脱落してしまった人が多いのではないかと感じたという東野さんはその最終回に向けての怒涛の盛り上がりを紹介していきます。
(東野幸治)で、その『ベイビーわるきゅーれ』のテレ東のドラマ版の方はなんやったら、その……ネタバレになるから、どこまで言っていいかわかりませんけど。
2人がいつもニコイチでやっていた楽しい世界が、殺し屋会社になって。ちょっとスキルアップをせなあかんってことで。 ばらばらの仕事で働きだすみたいな感じになってきて。で、言うたらアクションや強い女の子の方は「粛清さん」っていう、柄本明の息子さん、次男の方が粛清さんっていうニックネームでやってる殺し屋の先輩で。その人のもとにつく。で、勉強する。で、もう1人の朝ドラが決まった髙石あかりさんっていう方の方は言うたら「ちょっとデスクワークを勉強しなさい」っていうので。
お互い、別々の仕事をやる。でもなかなか、昔みたいに2人で楽しく日常生活を送って、会社から言われた依頼の殺しの案件をやって、また家に帰ってきてケーキ食べたり、ご飯を食べたり、ゲームしたりみたいな。そんなんじゃなくなって、それぞれがちょっと1本立ちしていくところのストレスからなんでしょうか? どこかで大爆発して最終回にドドドドドドドッ!って行くのがめちゃくちゃ面白いんで。
これは今、U-NEXTぐらいしか見れることないのかな? TVerで見れるのかな? ちょっと探してほしいんですけど。これ、めちゃくちゃ面白かったんでぜひぜひ、おすすめでございます。
普段通りの楽しい生活ができなくてストレスがたまり大爆発……こんなの、絶対に面白いやつじゃん! 前半のちょっと退屈な感じというのも振りとしていい具合に効いているのかもしれないですね。めちゃめちゃ興味が出てきたので『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』、チェックしてみたいと思います!