渡辺あつむ 寺坂直毅&森三中・黒沢に『東野幸治のホンモノラジオ』の仕事ぶりを褒められた話

渡辺あつむ 寺坂直毅&森三中・黒沢に『東野幸治のホンモノラジオ』の仕事ぶりを褒められた話 東野幸治のホンモノラジオ

渡辺あつむさんが2023年2月3日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で森三中・黒沢さんと寺坂直毅さんがYouTubeで自身のアシスタントの仕事ぶりをべた褒めしていたという話をしていました。

(東野幸治)こちらのメール。「東野さん、あつむさん、こんばんは。YouTubeチャンネルの『ラジオの余談』で放送作家の寺坂さんと森三中・黒沢さんが『ホンモノラジオ』でのあつむさんのアシスタントぶりをべた褒めしていました。お互い、イマヒガチルドレンのお二人は『FUNKY Lips!』などの話をされていて、その流れで黒沢さんが寺坂さんに『先にホンモノラジオに出られられてね……』とおっしゃっていました。さらに黒沢さんが『寺坂さんはアシスタントオーディション、まんまと落ちまして』と続けて、寺坂さんは『出来レースだった』と思ってるそうです。

しかし2人とも『ベストなあつむさんのアシスタント具合。素晴らしくないですか? あの席はあつむさんだったんですね!』と熱弁されていました。『あつむさんは東尾さんの悪い部分を期待してるところもありますね』とも話されていました。あつむさん、これからも東野さんの黒い部分を引き出すナイスアシスト、よろしくお願いします」っていう風なことをおっしゃってたっていう。

(渡辺あつむ)もう、泣く、泣く。泣いてまう……(笑)。

(東野幸治)フハハハハハハハハッ! 涙もろいなー(笑)。

(渡辺あつむ)はい(笑)。ありがとうございます。

(東野幸治)2人がそういう風に言ってたっていうことで。

(渡辺あつむ)いやいや、僕も東野さんとのトークを楽しんでるだけなんだけど。はい。すいません。

(東野幸治)そうか。俺、騙されていた。悪い部分をしゃべってんねや。終わった後に「なんかあれ、言いすぎだな」と思のも、導かれてんねんな(笑)。

(渡辺あつむ)(白々しく)いやいや、そんなつもりもないんやけど……ええと、まあ……ダークな波長が合うんすかね?

(東野幸治)フハハハハハハハハッ!

『ラジオの余談』森三中・黒沢×寺坂直毅

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました