渡辺志保 千葉雄喜のMegan Thee Stallion『MAMUSHI』への参加を語る

千葉雄喜 ミーガン・ザ・スタリオンの勧めで見た『僕のヒーローアカデミア』を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんが2024年6月24日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でMegan Thee Stallionの新作アルバム『Cobra』のトラックリストが公開されたことについてトーク。千葉雄喜さんが参加した『MAMUSHI』という曲が含まれていたことについて、DJ YANATAKEさんと話していました。

(渡辺志保)ちなみに、昨年ちょっとヒップホップの勢いがちょっと落ちてきたんじゃないか、みたいなことが各所で言われてきて。たとえば上半期になっても、No.1を取ったシングルがないみたいな。No.1を取ってアルバムがないみたいなことが言われていったんですけれども。現時点だと、たとえばですねもう既にNo.1を獲得したヒップホップシングルがありまして。今、お話したケンドリック・ラマー『Not Like Us』もそうだし。

で、フューチャー、メトロ、そしてケンドリックの『Like That』も1位を取ったし。あと、カニエ・ウェスト、タイ・ダラー・サイン feat. リッチ・ザ・キッド&プレイボーイ・カーティの『CARNIVAL』もね、1位。というか、『Vultures 1』が出たのもすごい前のような気がしますけども。

(DJ YANATAKE)2、全然出ませんけどね。あれ、ひょっとしたらステムプレイヤーに来てませんか? 大丈夫ですか?

(渡辺志保)ああ、ステムプレイヤー? じゃあ、明日にでもちょっとUSBをつないでみようかなと。

(DJ YANATAKE)時折、いじっていきますので(笑)。

(渡辺志保)ありがとうございます(笑)。あとはメーガン・ザ・スタリオンの『HISS』も1位を獲得したということで。で、メーガンも今週末、金曜日に新しいアルバム『Cobra』がリリース予定ということで。既にトラックリストが公開されているわけなんですけれども。なんと『MAMUSHI』という曲に我らが千葉雄喜さんが日本から参加しているという。

(DJ YANATAKE)で、ビートがKoshyでしょう?

(渡辺志保)「Koshy、暑い」ですよ。

(DJ YANATAKE)Koshy、呼ぼうよ(笑)。

ビートはKoshy

(渡辺志保)呼びましょうよ。そうそう。「一体、どうなっているの?」っていうことを聞きたいなと思っていまして。だからまあ、来週かけたかったんだけどもちょっと『INSIDE OUT』は1ヶ月、お休みになっちゃうから。各自、宿題にして。8月の頭にですね語り合おうじゃないかという感じがしますけれども。

(DJ YANATAKE)Koshyはだって、言ってもそのきっかけになったのが『チーム友達』なわけで。チー友も今年の目玉中の目玉だから。

(渡辺志保)そうね。2024年の日本の上半期も本当に忙しかったですよ。『チーム友達』のリリースがあり、世界を横断するリミックス合戦もあり。

<書き起こしおわり>

千葉雄喜 ミーガン・ザ・スタリオンの勧めで見た『僕のヒーローアカデミア』を語る
千葉雄喜さんが2024年5月16日放送のWREP『Zeebra’s LUNCHTIME BREAKS』の中でミーガン・ザ・スタリオンに勧められてアニメ『僕のヒーローアカデミア』と『呪術廻戦』を見たことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました