千葉雄喜 ミーガン・ザ・スタリオンの勧めで見た『僕のヒーローアカデミア』を語る

千葉雄喜 ミーガン・ザ・スタリオンの勧めで見た『僕のヒーローアカデミア』を語る WREP

千葉雄喜さんが2024年5月16日放送のWREP『Zeebra’s LUNCHTIME BREAKS』の中でミーガン・ザ・スタリオンに勧められてアニメ『僕のヒーローアカデミア』と『呪術廻戦』を見たことを話していました。

(ZEEBRA)では二つ目のトピックに行ってみましょう。最近、面白かった漫画・アニメ。こちら、いかがでしょうか?

(千葉雄喜)『僕のヒーローアカデミア』ですね。アニメです。

(ZEEBRA)これはどういうきっかけで?

(千葉雄喜)ミーガン(・ザ・スタリオン)と会った時に「アニメ、見てる?」みたいな話をされて。「『呪術廻戦』と『ヒロアカ』は見た方がいいよ」って言われたんで、見ましたね。

(ZEEBRA)ほうほう。どうだった? どんな感じなの? 俺は見たことないんだけど。

(千葉雄喜)よかったですよ。面白いですね。『ヒロアカ』。

(ZEEBRA)「無個性だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画」っていう。「アメリカやフランスなどでも高い人気を誇る」という。どうだろう? そのさ、たとえばミーガンから言われるっていう……日本のアニメカルチャーとかって、すごい世界的にね、あれされてるじゃん? そういうのを海外から教わる感じって、どんな気分?

(千葉雄喜)うーん……何なんだろう?

(ZEEBRA)これ、たとえばでも全然違うやつから言われてると、たぶん印象も違うよね?

(千葉雄喜)そうっすね。ミーガンに言われたから見たっていう感じですね。

「ミーガンに言われたから見た」(千葉)

(ZEEBRA)そういうことだよね。結構、アニメとか見る?

(千葉雄喜)いや、はじめてです。全く……テレビで流れている『ドラえもん』を見るとか、そういうのはありますけど。自分から見に行ったのは『ヒロアカ』と『呪術廻戦』が最初でしたね。

(ZEEBRA)これからはちょっと見ようかな、みたいなのはあったりする?

『呪術廻戦』『ヒロアカ』の次は『SPY×FAMILY』

(千葉雄喜)今、『呪術廻戦』『ヒロアカ』の最新話まで見て。それで『SPY×FAMILY』を見ました。アーニャ、かわいい(笑)。

(ZEEBRA)おおう(笑)。じゃあ、はまっていってるっていうことですな(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました