清水ミチコ『向上委員会』流れ星☆瀧上 vs アタック西本「赤ちゃん対決」を語る

清水ミチコ『向上委員会』流れ星☆瀧上 vs アタック西本「赤ちゃん対決」を語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんとナイツのお二人が2024年5月30日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『さんまのお笑い向上委員会』で放送された流れ星☆瀧上さんとジェラードン・アタック西本さんによる「赤ちゃん対決」について話していました。

(清水ミチコ)やるか? 赤ちゃん対決(笑)。

(土屋伸之)赤ちゃん対決(笑)。瀧上とジェラードンじゃないんですよ(笑)。

(清水ミチコ)素晴らしかったですね! よし、やりましょう。赤ちゃん対決で!

(土屋伸之)「瀧上さん、もういいです。赤ちゃん対決、やりましょう!」って(笑)。わけがわからない(笑)。

(清水ミチコ)瀧上さんが勝っちゃうっていうのが(笑)。「私は何を見ているんだ?」って思って(笑)。

(土屋伸之)「なんで勝っちゃうんだよ?」っていうね。見ていたんですね。『向上委員会』。

(塙宣之)あれ、面白かったっすよね!

流れ星☆瀧上 vs アタック西本「赤ちゃん対決」

(清水ミチコ)ナイツがいてよかったし。

(土屋伸之)中津川弦もも大活躍で。

(清水ミチコ)ああ、そうだったね。「弦ちゃん、ついに出た」と思って。

(土屋伸之)そうなんですよ。

(清水ミチコ)品のよさをそのままに。弦ちゃん。よかった、よかった。あれは。翌週の方が楽しみだけどね。

(土屋伸之)翌週、そうですね。次回はかたつむりの林くん。ネット上で瀧上とバトルをしたという。

(清水ミチコ)本当にバトルした人(笑)。

(塙宣之)すごいですよね。それを対面させて戦わせるっていうのもね。

(清水ミチコ)すごくはないですけどもね。「ネットの中でやってください」ですけどね。本当はね(笑)。あれ、昔だったら大変な時間ですからね。

(土屋伸之)ああ、そうですねw.土曜の夜。

(清水ミチコ)11時ぐらい。

(塙宣之)あの枠って元々、お笑いをやってたんですか?

(清水ミチコ)やってたよ。うん。『夢で逢えたら』とかも。

(塙宣之)『夢で逢えたら』とか。パナソニック枠みたいなやつですよね。昔のね。

(清水ミチコ)そうかもしれない。

(土屋伸之)で、僕らも一瞬、その『向上委員会』の前にちょっとユニットコントみたいな番組をやったんですけどね。そこに流れ星☆もいたんですけど。

(清水ミチコ)ああ、そうだったんだ。

(塙宣之)で、あの枠がすごい枠だからお笑い枠だったのに、そこでドラマをやるようになっていたんですよ。なんだけど、それを「もう1回、お笑いに戻したい」っていう人がいて。それで、『ミレニアムズ』っていう番組が始まったんだけど。もう本当に早く終わっちゃったんですよ。1年ぐらいで。で、『向上委員会』が始まったっていうので。いきなりドラマから『向上委員会』にするのはちょっとあれだから、『ミレニアムズ』を挟んどこうみたいな……。

(土屋伸之)ワンクッションね。

(清水ミチコ)ひどい扱いだね!

ワンクッションの『ミレニアムズ』を挟んで『向上委員会』へ

(塙宣之)まあ、結果的にはちょうどよかったんじゃないかということで。お役に立てたということで。

(土屋伸之)『向上委員会』がね。

(清水ミチコ)あそこで赤ちゃん対決をできたのも『ミレニアムズ』のおかげ?(笑)。

(塙宣之)『ミレニアムズ』ではできなかったですからね。さんまさんがいないと、できないですからね。

(清水ミチコ)なんであんなことを思いつくのかな? すごいな(笑)。

(塙宣之)本当にあいつ、わけがわかんないですよね。

(清水ミチコ)ひどかったね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました