安藤なつ あのちゃんとのバイクツーリング動画を語る

安藤なつ あのちゃんとのバイクツーリング動画を語る ザ・ラジオショー

安藤なつさんが2023年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で現在、バズり中のあのちゃんとのバイクツーリング動画について話していました。

(塙宣之)なんかYouTubeの動画がすごいバズっているっていう。

(土屋伸之)あのちゃんとのバイクのツーリング。この動画がね。

(塙宣之)メール、来てるよ。「YouTubeでなつさんとあのちゃんのツーリング動画、拝見しました。現在206万再生。ものすごくバズってますね。なつさんとあのちゃんの組み合わせが意外でもありますが、あのちゃんがいつものおっとりした口調でよく話し、なつさんに心を開いているのがよくわかります。そして、あのちゃんの話を受け止めるなつさんの包容力がすごいです。続編では2人でタコパするとのことで、今から楽しみにしています」。

(安藤なつ)ありがとうございます。明日、公開ですかね。木曜日。タコパ。後編で。最初、ツーリングでいろいろ回って。それで、たこ焼きパーティー会場に行くっていう企画だと思うんですけど。で、着いてタコパをしました。それが明日公開です。

(土屋伸之)ツーリングはどこを走ったの?

(安藤なつ)神宮とか、品川とか。あとはゲートブリッジとか。あと、レインボーブリッジの下側、通ったかな?

(土屋伸之)ああ、下道の?

(安藤なつ)そうですね。下道の。まあ高速はね、ちょっとあんまり……何かあったらいけないんで。

(土屋伸之)仲がいいんだね。あのちゃんと。

(安藤なつ)飲み仲間です。

(塙宣之)あのちゃんと飲み仲間なの? どこで知り合ったの?

(安藤なつ)でも、とあるお店で顔合わせっていうか、お互いに「いるな」ぐらいで挨拶はして。面識がなかったんで。

(土屋伸之)知り合いの紹介とかじゃなくて、たまたま?

(安藤なつ)で、『さんま御殿』で一緒になった時にちょっと、そういう話をして。連絡先を交換したのかな? という感じです。

(塙宣之)だってさ、なんかあのちゃんがオールナイトニッポン終わって、家の鍵をなくして。家に入れなくて。その時にね、「なつさんの家に泊まりに行けばよかった」とかって。「でも朝5時だから、やっぱり悪いと思って行かなかった」みたいな。そんなに仲がいいんだって。

(安藤なつ)ねえ。「言えばいいのに」って思って。

(土屋伸之)朝5時でも?

(安藤なつ)まあ、起きないかもしれないですけどね。気づかなかったら。

(塙宣之)合鍵を渡しちゃってね。

(安藤なつ)渡せばよかったですね。鍵、よくなくしますよね。あのちゃん。

(塙宣之)よくなくすの?

(安藤なつ)めっちゃなくすんですよ。

(土屋伸之)大丈夫? それ、心配だね。

(安藤なつ)心配ですよ。なんでなくなっちゃうんだろう?って。

(塙宣之)なんでなんだろうね?

(安藤なつ)まあオールナイトニッポン、昨日ですよね。夜中3時~5時で毎週やって。パジャマで来るじゃないですか。パジャマで来なきゃいいのにっていう。パジャマで来るから、忘れちゃうんじゃないかって。

(塙宣之)ああ、オールナイトニッポン、パジャマで来るの? だからか。「僕、パジャマだから」みたいなことを言ってたから。「どういうことだろう?」って。

(土屋伸之)家で1回、寝てから来るのかな?

(安藤なつ)すぐ寝れるように、じゃないですか? どうなんだろう?

(土屋伸之)ああ、終わった後にすぐに寝れるように? でも、着替える時間ぐらいあるでしょう?(笑)。

(塙宣之)衣装じゃないよね? 粗品の初期の頃みたいな。

(安藤なつ)ああ、パジャマでしたね。フリップで。やってましたね。

(塙宣之)ああ、そう。なっちゃんって本当にさ、すごいよね。結構俺、芸能界でもトップクラスに顔が広い方だと思うんだけど。

(安藤なつ)えっ、そうですかね?

(塙宣之)だと思うよ。

(土屋伸之)俺も昔さ、ABEMAでレギュラーで最上もがさんと一緒にやってた時に、「芸人で唯一の友達が安藤なつさんです」って言っていて。もがちゃんもあのちゃんと一緒で「僕」って言うんだよね。一人称が。だから「僕」っていう子はどうなんだろうね? なっちゃんのところに行くのかな?

一人称「僕」の人に人気

(塙宣之)じゃあ、吉岡秀隆さんとも仲がいいの? 「僕」って言うじゃん?

(土屋伸之)いや、それはちっちゃい頃でしょう? それは『北の国から』の純の頃でしょう?

(塙宣之)「父さん、僕は……」って。

(安藤なつ)それ、仮の姿なんで(笑)。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)ああ、仮の姿なんだ(笑)。プライベートなんだ。それは違うんだね。

(土屋伸之)最上さんとかあのちゃんとはちょっと違うと思いますよ?

(塙宣之)包容力が……なんかやっぱり聞いてもらいたくなるのかな? なっちゃんって。

(安藤なつ)どうなんですかね? 自分じゃわからないですね。

(塙宣之)俺、結構なっちゃんを車で送ってさ。一緒に2人で話す時も、割と俺もなんか、結構いろいろ話すもんね。

(安藤なつ)結構深い話、されてましたね(笑)。

(塙宣之)ひどい話とかもしてたじゃない?

(安藤なつ)いや、なかなかな……(笑)。

(土屋伸之)言いたくなっちゃうんだね。

(塙宣之)言いたくなっちゃう。なんか「ちんちんのかぶれが治らない」とか。

(安藤なつ)それ、言っちゃうんかい。誰にも言わなかったですよ、それ? ねえ。

(塙宣之)1時間ぐらい、聞いてくれたもんね。なっちゃん。

(安藤なつ)聞きましたよ。

(塙宣之)「セカンドオピニオンした方がいいんじゃないですか?」って(笑)。

(土屋伸之)ちゃんと的確なアドバイスをしてくれるんだ。

(塙宣之)あれ、いいアドバイスだったよ。

(安藤なつ)ちょっと待ってくださいよ。「内緒の話だ」っていうから、マジで誰にも言ってなかったのに。

(塙宣之)いいアドバイスだった。うん。

(安藤なつ)言っていいんだ。わかんないなー。

(塙宣之)でも、すごいよね。

(安藤なつ)そうなんですかね? でも、聞くだけしかできないですけどね。

あのちゃん×安藤なつツーリング

<書き起こしおわり>

あのちゃん 家の鍵をなくして携帯充電も切れた朝5時の極限状態を語る
あのちゃんが2023年11月14日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中でラジオ終わりにタクシーで帰宅した際に家の鍵をなくしていることに気づいたエピソードを紹介。携帯の充電もなくなり、寒い中で絶望的な状態に陥った話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました