星野源 PUNPEEの「星野源さん、世界一やさしい人」発言を語る

星野源 PUNPEEの「星野源さん、世界一やさしい人」発言を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年5月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でPUNPEEさんが『GREENROOM FESTIVAL ’24』の中で『さらしもの』を披露し、MCで「星野源さん、世界一やさしい人」と話したことを知り、PUNPEEさんに感謝の言葉を述べていました。

(星野源)神奈川県の方。「今週は横浜で行われていたフェスに行ってきました。横浜の潮風とともに聞く音楽、最高でした」。これは最高だね! でも雨、大丈夫だったかい? ねえ。よかった、よかった。「そこにPUNPEEさんも出演されていたんですが、『さらしもの』をやってくれました」。ああ、そうなんだ。へー! 僕とね、PUNPEEくん。PUNPEEくんがフィーチャリングしてくれた、一緒に作った曲ですね。

「PUNPEEさんのライブは何度も行かしてもらっているんですが、『さらしもの』を初めて聞けてとても嬉しかったです。また曲の冒頭に『星野源さん、世界一やさしい人』とのPUNPEEさんの一言」。マジで? 「その一言でさらに幸せになりました。その後はもう大声で源さんのパートを大熱唱していました。楽しかった! やっぱりフェスはいいですね。源さんんのサマソニ、ロッキンもどちらも楽しみにしています」。これ、嬉しい!

「これは嬉しい!」(星野源)

(星野源)いやー、なんか……まあ「やさしい」とかってあんまり面と向かって言わない言葉だけど。やっぱりこの、普段そういうことを言わない感じの人が、自分がいないところで言ってるっていうのを知るのは嬉しいねえ! ありがとう。PUNPEEくん、本当にありがとうね。またいつか、ご一緒させてください。嬉しい!

僕、たまにあと、思い出すんだよね。『おげんさんといっしょ』でPUNPEEくんが出てくれて。あれ、最高だったね! 本当に(笑)。本当、「あの瞬間、俺たちマジで世界一、かっこいいんじゃないか」と思って(笑)。うん。楽しかったですね。

『GREENROOM FESTIVAL ’24』PUNPEE『さらしもの』

<書き起こしおわり>

PUNPEE『おげんさんといっしょ』出演と『夜をつかいはたして』を語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でNHK『おげんさんといっしょ』の出演についてトーク。『夜をつかいはたして』を演奏して考えたことなどについて話していました。 昨晩は「#おげんさんといっしょ」にて、MPC...
タイトルとURLをコピーしました