渡辺志保 Cash Cobain, Ice Spice, Bay Swag『Fisherrr Remix』を語る

渡辺志保 Cash Cobain, Ice Spice, Bay Swag『Fisherrr Remix』を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんが2024年4月29日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でCash Cobain, Ice Spice, Bay Swag『Fisherrr Remix』を紹介していました。

(渡辺志保)ここで1曲、かけたいなと思うんですけれども。このリミックスを待っていたという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。今、すごくバイラルヒット、ストリートヒットしているキャッシュ・コベインの『Fisherrr』という曲があるんですけれども、キャッシュ・コベインさんはニューヨークのブロンクス出身の、元々はドリル系のビートメーカー、プロデューサーとして最初、名前が知れ渡った人なんですけれども。昨今ね、彼自身もラップを始めたということで。それでこの『Fisherrr』という曲がじわじわとバイラルヒットしている中、なんとそこにアイス・スパイスを招いたリミックスが登場しましたというところですね。これ、またリミックスバージョンもヒットしそうっていうか、普通にクラブとかでガンガンかかりそうかなっていう風に思っておりますね。

(DJ YANATAKE)昨日、僕はWREP BARだったんですけども。なんとこれ、3回かかりましたね。ヤブラブくんが2回、かけて。僕も1回、かけましたね。

(渡辺志保)いいですねー! 私は自分のbayfmのラジオの方でオリジナルバージョンをかけたんすけど。ミュージックビデオも中華料理屋さんの厨房を舞台にしていて。なんかああいう中華料理屋さんって、たしかにブロンクスとかニューヨークのちょっと外れたところとか、めっちゃたくさんあるよなとか思って。なんかそういうのもすごいニューヨークのちょっとリアル、ストリートっぽい良さが出てるなという風に思ったんだけど。で、私は元々、「この『Fisherrr』って何の意味なんだろう?」って思いながら聞いてたんですね。「なんか魚にかけたスラングなのかな? 魚臭いみたいな感じのスラングなのかな」って思ったんだけど。これって「For Sure」のことなんですね。「For Sure」って「もちろんだよ」「OK、OK」みたいな感じで言うんだけども。これをなまらせたのが『Fisherrr』っていう。

「Fisherrr」=「For Sure」

(DJ YANATAKE)「For Sure For Sure…Fisherrr」みたいな?(笑)。しかも最後の「R」が「rrr」ってなっているんだね。

(渡辺志保)しかもRap Geniusを見たら、リリックの上では「For Sure」ってなっていましたね。「なるほど!」って思ったんで、ちょっと知ったかぶって『Fisherrr』って……私とかは使うことはないかもしれないけども(笑)。若い方とかはもしよかったら、使ってみてはどうでしょうか?っていう。というわけで今日の1曲目お届けしましょう。キャッシュ・コベイン、ベイ・スワッグ『Fisherrr Remix』。feat. アイス・スパイスです。

Cash Cobain, Ice Spice, Bay Swag『Fisherrr Remix』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました