爆笑問題 黒川検事長・賭け麻雀を語る

爆笑問題 黒川検事長・賭け麻雀を語る 爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題のお二人が2020年5月24日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』の中で黒川検事長の賭け麻雀について話していました。

(田中裕二)どうもこんにちは。爆笑問題、田中裕二です。

(太田光)お前、なんかちょっと前に「黒川さんに勝った」って言っていたよね?

(田中裕二)言ってないです。黒川さんと面識、ないです。

(太田光)「3万勝った」とかなんとか……。

(田中裕二)「3万勝った」なんてありえないです。会ったこともないし、知らない。黒川さん、知っていた? このニュースで初めて知ったぐらいでしょう? あんな検事長なんて。

「このニュースで初めて知った」(田中)

(太田光)いや、俺は知らない人だったから。でも、お前はなんか「今日も黒川に勝った」って……。

(田中裕二)なんだ、俺は朝日の記者か? なんなんだ?(笑)。

(太田光)いや、知らないけども……なんかそう言っていたからさ。

(田中裕二)言ってねえよ! 本当に。

(太田光)やっぱり上手いの? 上手いだろうね!

(田中裕二)黒川さん? 麻雀?

(太田光)うん。

(田中裕二)そりゃあわかんないよ。検事長やったからって麻雀が上手いとか強いとかなんて……。

(太田光)いや、相当に計算もできるだろうし、頭もいいだろうし。

(田中裕二)いや、頭はいいだろうけど……。

(太田光)ああいう人って麻雀、上手いだろう? だって。

(田中裕二)いや、それはね……そういう頭のいい人の方が麻雀強いっていうのはあるけども。

(太田光)負けない麻雀、打ちそうだよね?

(田中裕二)でもあんまり俺はあの人、強そうなイメージはないな。

(太田光)ああ、そう?

(田中裕二)表情とか。顔に出そうな感じだし。

(太田光)ああ、表情でわかる? 顔に出るかね? だって検事長だよ?

顔に出そうな感じ

(田中裕二)検事長だけど……なんとなくだよ。人のよさそうな雰囲気はあるじゃん? よく笑っているし。ああいう人はね、たぶんあんまり強くないの。まあ、俺の勝手なイメージだからね。やったこともないし。はい、太田さん……。

(太田光)テンピンっつーのは?

(田中裕二)知らねえよ! いや、紹介させてくれる?

(太田光)よく「テンピン」って……学生時代はテンピンだったの?

(田中裕二)知らない!

(太田光)デカピンとか?

(田中裕二)知らないよ! デカピン……?

(太田光)田中さん、デカピンですよね?

(田中裕二)知らない! ちょっと待って! 本当にやめてくださいよ!

(太田光)懲戒ですよ、懲戒(笑)。

(田中裕二)やらないから、そんな。賭け麻雀とか。

(太田光)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました