ビヨンセリスニングパーティー@レコードコンビニ イベントレポート

ビヨンセリスニングパーティー@レコードコンビニ イベントレポート みやーんZZノート

渋谷タワーレコードで行われたビヨンセサイン会に参加したことでビヨンセ強火オタの方々と仲良くなり、あれよあれよという間に企画が進んで6月1日にビヨンセリスニングパーティーTOKYOを日本橋浜町のレコードコンビニで開催いたしました。

お店の定員が50名ということだったのですが、17時の開場前からたくさんの方に並んでいただいておりました。日本のビヨンセファンの熱はすごい!

お店の中はこんな感じで飾り付け。アーティストでもあるBeyonceJapan(https://x.com/BeyonceNippon)さんがこの日のために「来日したビヨンセ」をテーマにしたデカい絵を描いてくださいました。これを見るだけでビヨンセ&ジェイ・Z来日のあれこれがどんどん蘇ってきますね。

先着10名様にはビヨンセが来日中に買ったあのペタグーグミをプレゼント! 2007年にビヨンセが行った東京ドームライブのチラシという超プレミアムな逸品まで配布したりしていました。

開場して30分ぐらいでかなりたくさんの方が来てくださり、定員まであと少しの状態に。デカい音でビヨンセを聞きながら、コンビニで購入したお酒やお菓子なんかを飲食しながらこの日、初めて会った方々もビヨンセについて楽しくお話したり、歌ったり、踊ったりする最高の空間が出現しており、すでにこの時点で泣きそうになってしまいました(笑)。じゃがりこを分け合いながら、ファン同士がビヨンセについて語り合う。こんな瞬間が見たかったんです!

DJ shakke・ビヨンセオンリーMIX

そしてDJ shakkeさんによるビヨンセオンリーDJ MIXスタート。『COWBOY CARTER』と『Renaissance』という最新アルバム2作を中心とした選曲でフロアの熱気もぐんぐん上がります。

Renaissance World Tourの扇子をバシバシして盛り上げる強者まで登場。この扇子、めちゃイカしてました!

いらしてくださった方にはビヨンセをイメージしたファッションの方もたくさんいらっしゃいました。カウボーイハットやオフィシャルのMerchなどなど、みなさんばっちり決まってましたね。この方のスタイリング、最高でした!

渡辺志保・ビヨンセトークショー

DJ shakkeさんにめちゃ盛り上げていただいた後は、渡辺志保さんによるビヨンセをテーマにしたトークショー。10代の頃にデスティニーズ・チャイルドを知り、そこから20年近く、ビヨンセから様々な影響を受けてきたという志保さん。人生のさまざまな局面で自身の環境とその時々のビヨンセの状況がシンクロしていたんだそう。実際に現地でビヨンセのライブを見て感じたことや、ビヨンセ来日時のエクスクルーシブな情報などなど盛りだくさんであっという間の30分でした!

早稲田ビヨンセ研究会・ビヨンセパフォーマンス

そして続いては早稲田ビヨンセ研究会の皆さんによるビヨンセパフォーマンス。細かい仕草まで再現していてビヨンセが憑依している! 圧巻のパフォーマンスで会場を盛り上げまくりです。ビヨンセのことを大好きなお客さんの反応も含めて100点満点のショーでした!

パフォーマンス後、早稲田ビヨンセ研究会さんのダンス指導の後、会場の皆さんと一緒に『TEXAS HOLD ‘EM』ダンス動画も撮りました。「Beyonce, Please come to Japan!」とレコードコンビニに集まったBeyhivesたちのメッセージを収録。ご本人に届いてほしい!

そして再びDJ shakkeが登場! 今度はオールタイムビヨンセMIXでフロアを上げまくってくれます。みんな踊りまくりの歌いまくりで最高!

そんなこんなで5時間のイベントは終了に。最後に残った方々と記念写真を撮って終了となりました。始まってみればあっという間で、夢を見ているみたいな感じでした。いろんな方とお会いしてビヨンセについてお話できて楽しかったですね。「こんなビヨンセイベントが全然なかったのでとても楽しかった!」とたくさんの方におっしゃっていただいてめちゃめちゃ嬉しかったです。日本のBeyhivesの熱気と気合、ビヨンセに届け! ビヨンセ東京ドーム公演7Days開催、待ったなしですよ!

渡辺志保 ビヨンセリスニングパーティー@レコードコンビニを語る
渡辺志保さんが2024年6月3日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でビヨンセリスニングパーティー@レコードコンビニについて話していました。
ビヨンセリスニングパーティー@レコードコンビニ開催決定!
2024年3月29日に事前告知なしでいきなり行われた渋谷タワーレコードでのビヨンセサイン会。告知を見て現場にダッシュし、ビヨンセに謁見できた強者たちと打ち上げ的な飲み会をやっていたら「爆音でビヨンセ曲、聞きたいよね」という話になり、あれよあれよという間にどんどん企画案が出てしまったため、ビヨンセ楽曲を聞きまくるリスニングパーティーを開催することになりました。
みやーんZZ ビヨンセ・渋谷タワーレコードサイン会レポート
金曜日のお昼前、ぼんやりX(Twitter)のタイムラインを眺めていたら「渋谷タワーレコードでビヨンセサイン会開催」というにわかには信じられないような情報が目に入りました。「えっ、これ、マジ……!?」と一瞬、言葉を失います。ビヨンセに会えるのは先着150名。「今すぐに家を出れば、間に合うんじゃね?」と思い、即座に身支度をして家を飛び出します。
タイトルとURLをコピーしました