江頭2:50と空気階段『イノマーロックフェスティバル』を振り返る

江頭2:50と空気階段『イノマーロックフェスティバル』を振り返る 空気階段の踊り場

江頭2:50さんが2022年7月18日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』に出演。空気階段のお二人と『イノマーロックフェスティバル』を振り返っていました。

(水川かたまり)『空気階段の踊り場』エンディングでございます。

(鈴木もぐら)素晴らしいイベントでした。

(水川かたまり)『イノマーロックフェスティバル』に呼んでいただきまして。出させていただきまして。ヤバかったですね。本当に僕が今、19歳だったら、ロックバンドを始めたくなっちゃったのかもしれない。初めてロックフェスというものを見ましたので。

(鈴木もぐら)でもまっさらな状態で見たら、やっぱりなっちゃうんじゃない? このメンバーのライブを何もない状態で当てられたら……そりゃあもう、ギターをとりあえず持とうってなるでしょう? 皆さん、ほとんど方が来てくださいまして。皆さんにまず、イノマーさんのこと、何を聞いてもすぐに返ってくるっていう状況で。そのイノマーさんの人望。集まったお客もそうですけど。その人望のすごさという。

(水川かたまり)みんな、イノマーさんのこと大好きなんだなって。それがものすごく伝わってくる9時間でした。

(江頭2:50)おおおーいっ!

(鈴木もぐら)うわっ、びっくりした!

(江頭2:50)お前、エンディング録ってるんでしょう? 俺がいるだろうがよ!

(鈴木もぐら)ええっ、江頭さん!

(江頭2:50)なんで俺を呼んでくれないのよ?

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ! 呼んで来る方じゃないじゃないですか(笑)。

(江頭2:50)すいません、江頭2:50です!

(鈴木もぐら)しっかりとした自己紹介(笑)。ありがとうございます。

(江頭2:50)いやー、今回のライブ、はっきり言うけど。オノチンにめちゃくちゃにされた!

(もぐら・かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)いや、本当にそうなんですよ! これね、江頭さんがオナマシのゲストボーカルで来られていたんですけども。ちょっとですね、オノチンさんがもう本当にもうベロベロで……。

(江頭2:50)ベロンベロンだよね!

(鈴木もぐら)そうですよ、もう(笑)。

ベロンベロンのオノチンさんにめちゃくちゃにされる

<江頭2:50&オナニーマシーンライブ音源が流れる>

(江頭2:50)来たぜ、来たぜ、来たぜ! イノマー、来たぜーっ!

オノチン:(ろれつが回らない様子で)いやぁ、あのぉ、本当ぅにええとぉ……福山、ましゃはるが、来て、くれて……。

(江頭2:50)誰かっ! 救急車、呼んでください! 誰か、救急車を1台、呼んでください!

<ライブ音源終了>

(鈴木もぐら)まさか、江頭さんが「ちょっと誰か、救急車を呼んでくれ」って(笑)。

(江頭2:50)俺がツッコミに回るっていう。

(鈴木もぐら)ツッコミに回って(笑)。

(江頭2:50)『恋のABC』を弾けないっていう。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ! どういうイベントなんだ?っていう。

(江頭2:50)ここでね、もう鬱憤を晴らすしかないじゃん!

(もぐら・かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)いや、あれはめちゃくちゃ溜まりますよ(笑)。

(江頭2:50)俺、2回逮捕されてるんだぞ?

(もぐら・かたまり)フハハハハハハハハッ!

(江頭2:50)その俺がツッコミに回るんだよ?

(水川かたまり)2回、牢屋の中に入れられてるんですよね?(笑)。

(江頭2:50)おう!

(鈴木もぐら)最後江頭さん、逃げるように帰ってきて(笑)。

(江頭2:50)「あっ、バイトの時間だ!」っつって。巻き気味で行ったね!

(鈴木もぐら)最後だけちょっとボケて(笑)。

「バイトの時間だ!」と言って巻き気味で脱出

(江頭2:50)もうここで浄化したから。

(鈴木もぐら)ああ、よかったです(笑)。

(江頭2:50)ということで……あっ、バイトの時間だ!

(もぐら・かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)江頭さん、ありがとうございました! いやー、江頭さん、バイトに行ってしまいました(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました